

なつかしきSS 2009年


じつは過去にHDがクラッシュしたことがあり、、β2からsaraのSSはなくなってしまっていたんだけど
過去のSSの一部がでてきたので 昔を懐かしむ意味で載せようとおもった。

じつは、わたし過去にROの日記サイトやってたのよね
まぁ、そのサイトで使用してたサーバーに残ってたSSの加工したやつが今回発掘されたかんじです





阿鼻叫喚のプロンテラ


0822d.png

2ケタのLoV


0822b.png


時代は青箱200kだった模様




0901.png

重量を無視




0719b.png


カタコンのオアシス

上で倒れてるマジはttsm






しばらくイベント尽くしだったから お休みが必要なのです!
なんだか強いられてる感ハンパなかったよね・・・ここさいきn
クエが義務だったわ・・


コイン討伐の感想(シケタ報酬

今回はGくんに聞いてみた

しつもーん


ひどいGくん


ひどい扱いである・・・




質問主がきたので、問い返してみる

しつもーん




あ、、、そうですか

顔がオークってことでしょうか!?(゚Д゚`*)





さて



だからなんだと・・・?


ひそひそうさんのところでも言われていたショボイ報酬のコインイベントに参加してみた。
1日1回の討伐イベントで全てこなすと1日に1キャラで18枚会得できる
支援や、討伐地域への転送がそろっているこのイベント。
唯一良い点は保険のおばちゃんじゃないだろうかとおもっていたけど・・・

いちおう1キャラ回すのがどの程度時間かかるかやってみた

参加したのは鷹レンジャー
これじゃないと当てられないかなとおもったので うむ;


バババッバ

ババババッ!!



おおおおん



ときどきミスがでてますが、概ね当たってるのでなんとか討伐完了。
PDNMの方は討伐種類が少々多いのとゆっくりやってたのもあって20分くらいかかりました。


しけた報酬



PDとSDの討伐はあわせて10分前後


PDNMの場合討伐できる職?が限られそうなのでソロだと苦しいところもあるかもしれませんぬ



感想
1キャラまわすのも、めんどうな感じ。報酬が少なめ設定なので他のキャラでもこなさないと、コイン的なうまみは無さそう
異世界のデイリークエと比べると破格には破格なんだけど、、ね

1回きりでじゅうぶんかなー
でもPDNMの経験値はおいしいから、PTで行くならついでに受けるかな程度で考えます。


今日はこのへんで

たまに枝を折るとおもしろいものだね

今日のフィデレラからの難題

ふぃ:どうしてあなたはめろんなの・・・?

出会いがしらのこの攻撃に詩夏は・・・

無理難題




撃沈!(゚Д゚`*)

スミマセン。もっとネタを増やします・・・
相変わらずレベルの高いふぃ・・・油断ならぬ・・



さて

ひさしぶりに枝を折ってみました!
枝を折るのなんて、、、プロンテラの街中で折れたとき以来です!(ぁ

なぜかわからないけど、モロクのサモンパークに集合することになり、集結する3バカ鷹トリオの面々(職業はことなります


サモンパーク

さっそく、わたしから折ってみることに

74本

1本目




1本目から何か強い

なんかすごく強いスカラバに瞬コロされました。




いや、好きではったんじゃないんですけどね;

リアクション芸人じゃないから!(゚Д゚`*)


このあと、多種多様な阿鼻叫喚があり、SSとってる余裕はなかったのですが、
ひさしぶりに枝をおって何がでてくるかわからないギャンブル感(?)に非常にワクワクしました。
卵とか、草シリーズがよくでてきたのは、気のせいだったのだろうか・・・

また近いうちに狭い空間で折りたいものです。広すぎると、あとあと面倒なことがあるわ・・

今日はこのへんで!

そろそろヌヌヌも終わりますね

ヌヌヌ関連こなしてたら フィッシュボーンにいわれてしまった

ぱーぷるですから

顔色・・・顔色は。。

ぱーぷるですから!(゚Д゚`*)


ここのところ
Gくん、フィデレラ、わたしのトリオで、ジタバタとホラーおもちゃに行って寝る感じの日々でした。
ホメゴロシ

うちのギルドにはツッコミがいないため、基本ボケは垂れ流しである。



さて

PDNM? まだいってないですけど、フィデレラがSDだかには行ったらしくパサナだか、マルドゥークだかのMAPに9人くらい居たとのこと。全部ソロだったらしいが;;

他のブログでのPDNMの状況は大体把握できたので、、おそらく行くことはないんだろうなーと・・うむ

23日~はモーラコインとかのコインイベントだったはず。
俊敏グローブはほしいので、ここでがんばって貯めておきたいかなー


今日はこんなかんじで

簡易更衣室フィ・・

プロンテラの街中で生着替えをはじめるフィデレラとともにお別れです。
さよーなり~

クリティカル装備更新とミテマス。・゚・(*ノД`*)・゚・。

弓鷹クリレンジャーの装備を新たに購入
↓はつい最近までの装備

いままでの装備


ばりおkでのダメージ↓
今までのダメージ




新装備↓
空飛ぶガラパゴのおかげでアクセが空いたので真紅のポンチョセットをいれてみた

新装備


ばりおkでのダメージ↓

新装備でのダメージ

400くらい上昇。クリティカルアンクレットとクリティカルリングには、恐らく鳥狩アクセと同じ甲スカcを挿すかな…と考えてる。
すぐに挿さないでもう少し熟考して決めます



さて


先日、支援できませんのいおりんとの会話

いおりんの金策法
いおりん金策法2
いおりん金策法3
いおりん金策法4




数時間後


ミテマス!

なむありです><

ミテマスをもらう・・・
お二人はさぞやダメージを受けたことでしょう・・









いおりんにダマされた

最近おとなしくしてたのに・・・いおりんが・・・いおりんが・・・

そんな金策法おしえるから!(゚Д゚`*) 


ち、ちがうの・・・ちょっとね本番前の肩慣らしというかね・・そう +9クイーン・アンズ・リベンジの前の準備運動だったんだ・・

よし!じゅ、、準備運動もできたし改良濃縮は7月中旬だったっけ?がんばっちゃうぞー(詩夏は自分を追い込む中毒にかかっています



さ、、、、寝よ・・
今日も枕が濡れてるなぁ・・・

ida鯖に舞い降りた幸運を持つもの(怨

5Gだと・・・

ida鯖に引き当てた方がいらっしゃるようです(怨
5Gとか、、、、うーーーm
しかしう~~~m むりです(怨
2Gですら無理なのに グジョオオオオオ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



最近の顔色ぱーぷるの検索ワードの中にへんなのがあった

どうしてそれで検索した・・・


道行く人にキス!?(゚Д゚`*)

いや、、、まぁ、、うん
たしかに一部でidavollのキス魔だとか言われてますよ?
でも、その検索のしかたで、よくここにたどり着いたな!っておもっちゃう。

この人はなにを調べたかったのか

空飛ぶガラパゴと影葱

弓影葱で空飛ぶガラパゴを活用できないか考えてみた。

オートブリッツに目が行きがちだが、下段でAGI+1に加えカードとセットで特殊効果がある点はどの職業にも適応可能だとおもう。
今回このセット効果のグリフォンcとの組み合わせを影葱で応用できないかと考えた。

空飛ぶガラパゴとグリフォンc(武器)の組み合わせで「攻撃速度+3%、Aspd+1、物理攻撃で与えるダメージ-5%。弓の場合で、かつ精錬値が10の場合、追加でAspd+1」が得られる
影葱の弓のASPDはお世辞にも早くない。でも、このセットを運用できればかなり早くなりそうである。
素撃ちメインになるとはおもうけど。。。

こんなかんじの組み合わせ(ラトリオさんに飛びます




詩夏の影葱を想定しているので、全ての弓影葱に当てはまる話ではないので、話半分 はーそうですか くらいにながしてください。

STR120弓しげるセットと精霊王冠と属性弓+元素の服のセットを使用。
弓は+10を1個所持しているのでそこから考える。
当初サイドワインダーでもつけるかと思っていたけど、これでどうしようか悩むことになりそう。

+10属性弓と元素の服でASPD+1の効果がある。
ここに下段のガラパゴとグリフォンcでASPD+3% ASPD+1の効果 さらに弓が+10の場合追加でASPD+1
シュミ上ではこのASPD+3%とASPD+2の効果が入ってない状態。入ればASPD193になるはず。


これを考えると・・・・なんかすごい気がしてきませんか!?
わたしだけかな・・・?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

AGIがだいぶ低くなってしまうんですけどね・・・防御面は紙です。
SP低いしINT低いのでスキル連打には不向き

アクセを変更して、強欲のブローチ?とか、ハーモニーとかつけてHPやSPの回復をするしかないのかな?
STR120あるから荷物はいっぱい持てそうだし、緊急時はもちとか、雑煮とかかな?



む、、、むずかしい…

空飛ぶガラパゴのBB発動 体感

またあくし・・・すばらしいサービスを

また悪質なサービs

おぉーーー+9を作ろうとするプレイヤーに対して運営のやさしさが滲みでますね!
これで安全圏から叩いて最短で改良濃縮エル5個あればイケル! ヤッタネ(゚Д゚`*)



く、、@10個は買わないと!(゚Д゚`*)




さて

冗談(?)はさておき、空飛ぶガラパゴのBBの発動率について。

発動率はBBの習得レベルとLukによって決まるとのこと。鳥狩の呼子と同じ説明文。
しかし、説明文が一緒だからって内容が同じかどうかはわからないよ?とおもう


いちおうリプレイファイルだけど撮ってきた
<↓リプレイファイルです↓>
空飛ぶガラパゴは、どのくらい鷹をとばすのか?


飛びすぎててわからないし、計算式等もわからない。詳しい内容はラトリオさまに反映されるまで待ちましょう。


あくまで個人的な意見ですが、鳥狩セットと変わらない気がします。

さて、空いたアクセ枠をどうするか・・・
地味に鳥狩セットのSP消費カットが大きかったような?とつかってて思いはじめてきた。

ガラパゴ&カルデュイをレンジャーで試す。

買いました

えー、買いました。顔のヨコにいます。
個人的な主観の話で申し訳ないのですが…なんか、見た目が…とおもったので、今週の衣装パイプを交換し鷹レンジャーに装備させました。次のSSから見えなくなってますが一応装備してます;


GHMDにて試し撃ち

GHMDにて試し撃ち。
+7楽園の鳥カゴと+7イクシオンのセットとガラパゴで鷹ダメージ6325





鉤爪つけてうってみる

つづきまして、鳥狩の鉤爪を装備して攻撃。鳥狩の鉤爪を装備したときBBのダメージ-200%が本当になされているか確認。



鉤爪装備時まぁこんな感じ

鳥狩の鉤爪装備で5310・・うむ 200%かどうかはどうでもいいけど 下がっている模様



ここでSSとってるときに気がついたんだけど・・・

あれ!? アンフロ着てる!(゚Д゚`*)

魔眼倒して即退散しましたorz・・・





つづいて、近接攻撃でもBB発動するか確認に!
やってきたのはOD

近接BBが発動するか確認

とりあえず、ツンツンしてみる。



発動した!

ちゃんと発動する模様。
殴り鷹レンジャーも、問題なく使えそうでした。




なんだか、少し楽しくなってきた詩夏

↑クリティカルバンバンでて、ちょっと楽しくなってきた詩夏の図






続いて、パッケの中のひとつ
カルデュイの耳に注目した詩夏。

弓職ならDEX高いし DEX120の人とかそれなりにいるとおもう。
MATKが上がるのはASレンジャーだったら面白いんじゃないかな?とおもって簡易的だけどアロストレンジャーでODに言ってみた

このような装備でASをためす

装備はこんな感じ

こんなときのための弓コレクションである。
ミスティックボウはINT+4、MATK+100の弓
数字だけみれば…つよそうに見える


うん。。。まぁ。。。そんなもんだ


まぁ、、、うん、、そうだね!そんなもんだ(゚Д゚`*)


えっと・・・うん カルデュイの耳はDEX120で 詠唱-15%!
アロストレンジャーには良い品なんじゃないだろうか!(゚Д゚`*)

そう、それがイイタカッタンダ・・









今回の教訓。

「クリ殴り鷹レンジャーが面白そう!(゚Д゚`*)」


このブログが鷹レンジャーブログに1歩近づいたな。







PS:いま、ルーンヘルムつけてスリサズつかったら、なんかすごくカッコイイ演出が!!
ルーンヘルム装備してると違うエフェクトがでる。見た目もいいしステキ!

かっこよさが伝わらないSS

空飛ぶガラパゴ

ひたすら考えて、考えたんだけどいい考えが浮かばなかった。

空飛ぶガラパゴによって鷹レンジャーの装備に大きな波を起こすことは間違いないとおもう。
下段に全て集約されてしまっている完全上位装備


この差は大きいんじゃないだろうか??


アクセサリー2つがフリーになるというのはとても魅力的で、弓鷹レンジャーが諦めていた
白羽を着ることもできるという選択肢も生まれる。
鷹レンジャーは更なる分派を生むことになりそう


かくいうわたしは真紅のポンチョセットが使えるんじゃないだろうかと思案していた。
わたしのレンジャーは鷹でも攻撃するけど、本体のクリティカル攻撃がメインにちかい。

現在思案中のもの(ラトリオさまに飛びます

↑の問題はASPD かなりガタ落ちになる。甲スカcをオウルヴァイカウントにしてもさほど変わらず、、、
勇者のターゲットスーツに変更する案もあるけれど、ちょっとダメージがさがってしまうのがなぁーと・・・
AGIあげるしかないのか・・・

ちょっと妥協案(ラトリオさまに飛びます

↑もうあたらしく弓作ったほうが早いかもしれない;
グリフォンでASPD+1だもんね


ああああしかし白羽装備時の17kは捨てたくない・・・orz
それ以前に、ポンチョ探すのが大変だ・・・c挿し、もしくは刺さってないのあるのか・・・?

ぐぉぉぉ~まぁこんなことやってるときが いちばん楽しいんだけどね

ちなみにパッケ買う予定です
レビュー?等あげれたらあげときます


プロフィール
-現在スローペース更新期間-

詩夏

Author:詩夏
RO idavoll鯖にて活動中(現在休止中)
病ンデマン達の記録。

狼レンジャー
鷹レンジャー
湾etc...

遠距離物理攻撃をメインに活動中のキス魔あいどる
ステやスキル育成過程をメモ書き程度に

※現在韓国在住のため韓国ROがメイン更新になりそうです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
キャラ紹介
2015/03/01 更新
詩紗.
base147/job51 
LUK120クリ型

弓鷹クリレンジャー
現メインキャラ
スキル

詩紗
base159/job57 
AGI=DEX120型


スキル

詩弦
base120/job42 
DEX>INT型

アロストレンジャー


詩珠
base135/job47 
シビア型

弓ワンダラー


詩夏
base127/job44 
DEX120型

弓ボム影葱


月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

