

<今年2個目>詩夏vs魔法職人<オナガイシマス>


さて

前回の戦いというか、一方的な蹂躙から立ち直り・・・・

立ち直るわけないだろ!(゚Д゚`*)



魔力不足によって叩けなかった三段階ブーツの2つを叩きにきた


4つできたうちの2つ

もうほんと、勘弁してください。鋼鎧でもいいから夢を見せてください。。。



そして、、、、遂に魔法職人が・・・・






















































キタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━YO!!!
キタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━YO!!!
キタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━YO!!!





















そろそろ殺してやろうか・・・

まじで、、、殺意枠


無慈悲な鉄槌キタァァΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ





そんなときさ、公式みたらこんなのがあったわけよ



元気がなくなるエピソードはいっぱいある・・


↑これさ、元気がなくなるエピソードだったらノートPCもらえる気がするんだ


ハハハ・・・

MVPセイレンcがクジにあると聞いてまわした結果(特におもしろくない

ログインしようとしたら毛を買えと暴言を吐かれた

いや、まだあるし!あるし!

さて

昨日、フィデレラに言われて知った
今月のクジにMVPセイレンc入ってるとのこと。
毎月新たな装備は一応みてるけど、ラインナップにはさして興味がなくスルーしてたよ

MVPセイレンcとクジには1月ごろ大変お世話になった。

今日は挨拶がてら、ちょっとやってみた。
おうおう前回はよくもやってくれたのぅ!(゚Д゚`*)


ぐh
あああああ
おわたw

最後の1回分はとり忘れて履歴からのSS


これは序章にすぎなかったのだった

また在庫整理の日々がはじまる・・・






どうでもいい日常



あんなに嫌がっていたクエも、外堀を埋められ、アイテムを用意され
相方「行こうね・・・?」ゴゴゴゴ・・・
詩「」

な状態だったけど、案外楽にすすめた。ヌヌヌなかったら一生さわらぬクエだったろう・・

相方「はい!アイテム、キル・ハイル3周分ね!」ゴゴゴゴ・・・
詩「」



やっと1週終えたけどまぁ、まだ1ヶ月あるんだよね!
たまり場でほげーっとしてるなら、3回に1回くらいはクエに行ってもいいかもしれない。
最終週、ネカフェ2倍あると信じて!






まったく関係ない話だが、他のROブロガーの方で暴走魔力鷹レンジャーの記事があった。
暴走魔力の発動キーは魔法攻撃
その方はアクセでCBをだして発動させてました(ASのため、発動は1/2)
発動させるには、魔法攻撃ということで あまりつかえない!ということで記事ではいわれてました。


わたしは暴走魔力なんてもってないのですが、鷹レンジャーっていうのは大体intも高いですし
発動は・・・罠でもいけるんじゃないかな?と考えたんだけど・・・どうなんだろうか

罠って大体まほーこうげきなのよね
まぁ、1度発動してしまえばSP消費はげしくてスグガス欠になりそうだけどwww

まぁ、そんな妄想の話










今日は、すごい剣幕で争うSSをご紹介


けんかしとる。。

頭上でケンカしとる!(゚Д゚`*)

ウェルスに行ってきた ファンタスマゴリカ

この人もしかして・・・

この人をみて、あの人が浮かんだんだ・・・




















ET.jpg

ぇ?似てない??
おかしいな・・・目のあたりとか 似てるような気がしたんだけどな!(゚Д゚`*)



さて

こまかなことは攻略ブログに任せることとして

ファンタスマゴリカでは、モーラオレンジがひつようになる。1個ね あとバナナと、にくも
モーラオレンジは持ってないとスムーズに行かないかもぬ?
持ってても終わるまでに30分くらい掛かった気がする。

さて、そんなウェルスの町を右往左往してると、、、やっぱりありましたよ・・・



?が3つ

コレ!(゚Д゚`*)

公式のほうで、また「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part5」がはじまっちゃったりして。。。
また・・・北海道だしてくるとはな!!!(゚Д゚`*)

しかも今回は、、いたるところに、、


こんなところにも!


まるで北海道のバーゲンセールだな!(゚Д゚`*)


???で隠してるけど、どう考えても3文字ですし・・・





モーラオレンジの在庫が1個しかなかったため、1人分しか回せなかったけど、とりにいかないとな~
地下遺跡アドベンチャークエの古い鉄板はなぜか70個くらいあったため、あとで行ってこようと思います。

クエ2つこなさないと最後の部屋に入れないから、がんばってやってみる

最近の詩夏の動向

今日、ようやく重い腰をあげて、ヌヌヌを開始。
1キャラのみ C?クラスの簡単なやつでアイテム必要数の少ないものを開始。


魔力あつめがてら、GHMDペアida鯖最速をめざして練習中

GHMDタイムアタック練習中


こんなところ。
リプレイあげなきゃならないので、まともなのが出来ないと公開処刑だから・・・たいへんだなぁorz
参戦できるかどうかもあやしい

<精錬祭>詩夏vs魔法職人<終了>



さぁ・・・・
長い期間準備をし
時空ブーツ300叩いて37しか出来ないとかバカをやって
帰ってきたぞ!魔法職人!!!11!(゚Д゚`*)



長い時間下準備をし、ようやくやってきた!!!


本日はひさしぶりの時空エンチャンター詩夏をお送りします。








まず、本日のメニュー

本日の生贄たち

今日のまろく

このような感じ。
毎回毎回魔力が少ない感がたっぷりだが・・・


待たせたな!魔法職人!!!!11!!
今日こそ大鷲を量産してもらう!(゚Д゚`*)




そして戦いのゴングが鳴った!


FAは魔法職人・・・コイツのジャブは即死級

FAは魔法職人。毎回のことだが、コイツのジャブは重くて早い。一瞬にして砕ける。
このままでは、ペースは魔法職人のものに・・・なんとかして流れを変えねば!




















1Rを終えて
1Rを終えて生き残った精鋭たち


続いて2R





















つづいて2R

ちょ!?  待っry…グフ

様子見はおわった魔法職人。
いきなり試合を終わりにと たたみかけてきた。
もはやわけがわからない。試合は防戦一方 一方的な蹂躙がはじまった(胃薬フラグ




だが、、、わたしもここまで、イメージトレーニングで何度も圧勝してきた(妄想
3R 妄想力の違いをみせてやる
























そして。。。4つのこった


そして4つが残る。魔力残数290ほど

勝負は2回分




後ろをふりかえらず ひたすらエンター!


























のおおおお



大きいカウンターもらっちゃったYO!(゚Д゚`*)
瀕死瀕死 これはまずい・・・+6時空ブーツたちが、どんどん無に還されていく




わたしは、最後の1撃にすべてをかける
今回のこの戦いは尊い犠牲のもと成り立っている。。遠くにいってしまったアンドフリームニルの為にも・・・・


負けるわけには、いかんのだあああああああああああああああああああああああああああああああああアアアAAAAアアアアアアAAAAAAAAアアアアアアAAAAアアアAAAAAAAAああアアアAAAAアアアAAAAAAAAああAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ













































いぎゃああああ




返事がない。屍のようだ。。。






鷹レンジャーの今後の取得スキル

今後のスキル振りをどうするかなーと思案中
こんなのキャラ作る前に考えそうだけど…

スキル現状

現状がこのような状態。

考えてるのが

①FIT取得案
②鷹狼スイッチ


①メリット
範囲攻撃のバリエーションが増える
発火
Tマリシャスイクシオンによる回復が期待できる

①デメリット
他の鷹レンジャーも、FITに限らず罠を取得するパターンが多いと思われる為独自色が出せない(出す必要がない・・か?
そもそもFITを使用するような状況を作らない(大量に囲まれる等 PTで使う???






②メリット
スプラッシュがない。1つの敵を早く倒せる(2、3匹固まっていたときなど便利?
ぇ?乗り物です(ダチョーやだ


②デメリット
鷹狼スイッチ時に装備の入れ替えが激しくなりそう(めんどう
鷹のほうが強い(狼出番すくない?
狼強化のスキルの圧迫具合がひどい




弓スレで出てた下段?での鳥に関係するスキル?の強化装備の話もあるし鳥狩アクセははずせる可能性はあるけれども(スイッチ時の装備の入れ替えが無くなるかも?)それでも狼の運用のうまみがない
手綱を使わない場合、移動速度をあげる手段として考えるならあり・・・か?

やはり無難にFITかなー

属性変換は取る予定なし

<ホルス?>詩夏vsホルス<ホルグレンだろ・・・>

時間がなかったため、途中から通常精錬に移行

+5を目指す

まずは+5を目指す!

叩くたたくタタク
ひたすら叩く

折れる折れる結構折れる



そして+4をすべて叩き終わる

結果どうなったでしょう


























+5.jpg

叩き終えて倉庫に入れなおす

みなさん、どうお思いでしょうか?
300弱あった時空ブーツが・・・・・・・・



207!?!?!(゚Д゚`*)
ちょwww おまwwww


なんだこれは・・・なにがあった・・・
1時間近くかけて叩いた結果1/3がどこかに行ってしまうというなぞの事態・・・orz


これは、、、この先、、、やばそうだ、、、

続いて+6を目指す




























+62.jpg



え!? おまwww 中にホルグレン入ってるだろwwwwwwww


うわぁ。。。精錬値1上げるだけで100近く消えましたよ・・・どうなってんだコレ

これはやばい・・・ホルの名のつくだけあって、甘く見ていたようです。。。
この戦い、最初から手のひらで踊らされていたのか。。。

引くに引けない・・・+7に全てをかける

















+7…



もはや、もててしまう軽さ


出来たのは 37個

通常の期待値から考えれば上々なんだけど、、、なぜだろう


ボッコボコにやられた気分だわ







まぁ・・・いいや

さて

交換交換


交換するのはやっぱりコレ

交換するのはやっぱりコレ




交換完了

さて

問題はここから
魔力が圧倒的に足らない 400ちょいしかない

まぁ、そんなわけで1足ずつ出来次第4段階まで持っていく方式をとることに




結果1
結果2
結果3
結果4



3段階が2こできて うち1つを4段階挑戦で失敗
@は1段階、2段階で爆破

そして魔力がつきた・・・・









意識があれば、残ってる幸運時空ノーエンチャントをラストバーニンで+6にできるだけ叩いて、次のエンチャントに備えようと思う。

残29!(゚Д゚`*)

現在ひとりバーニン中

ばーにん中

うおおおおおおん
納期がああああああ
納期がああああああああああああああああああ

ばあああああにんんんん~~~~~~

現在モロクで絶賛破壊中

<ラフィネ族は>詩夏vsスロット専門家<挑発的> 新装備もとめて

あらたな装備が実装され、交換するために、sつきグローブを作成してきた。
エクラージュが実装されたときにちょっとやったんだけど、、、すぐにsつきの知力グローブが2こくらいできたんで
あーこれぬるいわーという思い出があったんだ。

そんなわけで今日のスロットエンチャントなんか勝負どころかただの交換くらいに思っていた・・・



こ、こいつ;;




よろこんでるの?

できても、できなくても

「なんということでしょう!」(゚Д゚`*)

詩夏をバカにするスロット専門家・・・次こそは成功しますのセリフがいったいどのくらいでたか・・・



どーん3
どーん2
どーん

コインを約750枚ほどしようしてこんな感じ(エンチャントコイン含む

敏捷のグローブは@1個ほしかったなぁ・・

残りコイン200枚ちょっとになってしまったので、プロンテラに戻り交換してきました。

ラフィネ族はいちいち挑発的

なんでかなぁ・・・ラフィネ族の言葉はぜんぶ

バカにされてる気がするんだよね!(゚Д゚`*)




気をとりなおして。。
交換したのはこちら


獲たのはこれ

STR+2はどうでもいいけど、ステの制限がなくダメージを上げれて特定カードとの組み合わせで強化できるのは魅力的
弓手的にも「物理攻撃」なのでダメージはあがるはずなので◎
機敏のグローブもいい 詠唱-5%はアロストレンジャーによさそう(そんなコインないけどぬ

装備やどのcと組み合わせるか、、その辺のお話はまたあとですることにします。


このあと勝負がたてこんでるんで;;;orz
プロフィール
-現在スローペース更新期間-

詩夏

Author:詩夏
RO idavoll鯖にて活動中(現在休止中)
病ンデマン達の記録。

狼レンジャー
鷹レンジャー
湾etc...

遠距離物理攻撃をメインに活動中のキス魔あいどる
ステやスキル育成過程をメモ書き程度に

※現在韓国在住のため韓国ROがメイン更新になりそうです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
キャラ紹介
2015/03/01 更新
詩紗.
base147/job51 
LUK120クリ型

弓鷹クリレンジャー
現メインキャラ
スキル

詩紗
base159/job57 
AGI=DEX120型


スキル

詩弦
base120/job42 
DEX>INT型

アロストレンジャー


詩珠
base135/job47 
シビア型

弓ワンダラー


詩夏
base127/job44 
DEX120型

弓ボム影葱


月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

