

弓鷹クリレンジャー クリティカル40828の謎解き

さらに更新

昨日の今日ですが、また更新しました!(゚Д゚`*)
昨日よくみたらトゥルーサイトも炊き忘れてたわ;;


さて

わたしの鷹レンジャーのお話

まずコンセプト!
クリティカルで大ダメージを与える
超FLEE? かんけーないわ
鷹もダメージソースとして活用(鷹レンジャーだからぬ^^;;;;

まぁ、こんなところ
人それぞれいろんな型があるなかの1つということでご紹介




装備&ステ


装備はコレ

これは上記のようなもの

+6狐耳鈴リボン:説明不要な遠距離クリアタッカーの必需品。変身時にはCRI+100と遠距離物理+5%UPのおまけつき

ギャンブラーシール:説明不要なクリティカル装備。DEXをあげるとCRIダメージUP率が下がるものの、DEXを上げた方がクリティカルダメージは上がるという・・・。

鳥狩の呼子:オートブリッツ強化品

+7白羽:遠距離ダメUPの為着用。普段はスナスーツ。

+9ダブル深淵大型クロス<名弓1>:深淵弓がこれしかないから使用。でも素撃ちならイクシオンのほうが秀でているため、もう少しダメージはあがるかもしれない。トリプル深淵・・・?高すぎ;;;

+7ペタル挿しアンド肩:ASPDも上がってクリティカルダメージも上がる神器!この春恐らく量産されまくってる品にペタルcを挿したもの。

+6幸運の時空ブーツ攻撃速度3:靴でもクリダメUPを狙うならコレ

アクセ:オートブリッツ強化品


ステは見ての通り装備を生かすためにLUK120型。弓ダメも考慮しDEXにも振ってる。今後も振る予定。






一番上のSSのクリダメ40828ですが、常時この数字がでてるわけではありません。あくまで、クリティカルダメージの最大値を自分でまぁ出来る範囲であげたーという代物です。LAがあればもっと上はみえますしね;;

前回の記事の30kだめのときは、トゥルーサイトの炊き忘れとエンカントからのプロボックがなかった状態でした。
今回は上記のも足して40828です。

やったこと
①集中力向上
②トゥルーサイト10
③アンリミット
④スリサズルーン
⑤エンカントからプロボックをもらう
⑥敵の対象は中型mob(弓の攻撃力を100%だすため

以上です。今回のはスリサズルーンが大きなダメージソースになってますね。スキル攻撃を除く物理攻撃を一定確立で3倍のダメージを与えるというものです。
このため、常時40kは出せないんですね;
スキルにも乗らないため#も無効です。

スリサズルーンはわたしは常に常備しています。瞬間的な火力アップに使ってますね。
普段はイクシオン1本しかもってないので、ルーン結構おもいですけど、そんなに気になりません。

以上種あかしでしたー!(゚Д゚`*)

一応あのSSとるためのリプレイファイル撮っておいたので、投下しておきます。
説明より、見たほうが早い人はどうぞw




リプレイファイル



クリティカルダメージ更新


いったいなにが;

GHMD入った瞬間超重力によりやられてしまった画面からスタートというすばらしい状況
詩夏の声:誰か魔物を倒してよーー!!(゚Д゚`*)

いま、ペナないからいいけどさw


さて


装備更新されました

鷹レンジャーはホルス様の力でこのような装備になり、、
バリオフォレストで、どこまでダメージがあがったかを確認に


30k

現状の装備とソロでまぁ運用可能な範囲で30861!(上記の弓は使用しておりません
支援等あればもう少し上は見えそう


@ぜんぜんしらなかったんだけど、修羅身弾って遠距離攻撃だったのね;;
カラス天狗うらなければよかったかも;

詩夏vsホルス 準備中

モロクに突如大きなカートが出現

なんだこのカート!?

なんじゃごりゃああああああ!(゚Д゚`*)(ジーパン





で、でかい

視点を変えてもやはり大きい・・・・十数分後このカートは消えていた・・なんやったんや;





さて

時間を交換しなんとか全部+4までもってきましたorz すげーつかれたよ;自分でやって後悔した;;;


ひたすら精練

ひたすら大量にもって精錬精錬
わたしは、こっち側が空いてるのでコッチで叩いてます。

とりあえず+4まで



倉庫2にとりあえず、交換して+4にしたブーツを突っ込んでます。
315個交換したはずなんだけど、いつのまにか312個になってる謎使用。だれかもってるのかな・・・???まちがえて破壊したか・・・半分意識を失いながら叩いてたからなんかした可能性もある・・・うm


とりあえず準備は整った。

次のバーニンからミラクルで+6まで持っていき、+6→+7を普通の精錬での勝負になります。

詳しくはコチラ(桜井マチコ教授さまのブログへ飛びます

さぁて ホルモンスッカラカンになったから貯めなおさねば;;;








PS:こんなに交換して、+7が大量にできた場合のこと考えてなかったわ(゚Д゚`*)
何個できるかわからないけど、仮に100個できたとしたら時間@500は必要なんだよね・・・orz
よく考えてなかった(゚Д゚`*)

この期間に神に挑む


モロクにて同じみつばちメカの方を発見しパシャリ

みつばちめか


さて
タコまわし


タコDスゴイね!これで熱血で6kホルモンならもう少しがんばれそうな気がするよ!!!







そして、、、そろそろあれから1ヶ月・・・
このまま終わるわけにはいかないのだ・・


職場に向かう途中で見るいつもの看板


わたしの希望は!


私の希望は幸運時空速度4大鷲です!!オナシャs(゚Д゚`*)





次回予告

この1ヶ月で貯めに貯めたあれを遂に神ホルスにぶつける詩夏!
はたしてホルスとの戦いの行方はいかに!
時空エンチャンター詩夏

<時空ブーツ>詩夏vsホルス<精錬315連発>

惨劇の詩夏









次回予告




to be continued




次回予告と書きましたが、次の更新の記事ではありません・・・あしからず
315は、さすがに時間がかかる・・・orz

物価上昇

ホルスの周囲を取り囲むように露店がでています。
プロンテラは現在閑古鳥が鳴いてるような状況で、今回のイベントのために壊滅的打撃を受けた形になります。
さらに、市場が変わったことにより、強気の値段で売り買いを行なう商人たちにより、idavoll経済は異常な光景となっています。


ついにここまできたお値段

一時は、200kをきることもあったのに、、、どうした!?


さて

2回のバーニンで、他の方々はある程度のもはできたのでしょうか?
これから、まだまだありますが わたしのほうは ある程度終わりました。

装備更新されました

+7アンド肩
+6幸運時空速度3
+7仔猫のヘッドドレス
+7sネメシス

とりあえず上記のものができたので気が楽に(゚Д゚`*)

あとは
+7閃光(買えてすらない
+7時空ブーツ
+7狐耳鈴リボン
+7元素
+6精霊の王冠

こんなあたりだろうか?
まぁ、できたらいいやーくらいのものなので、MD回しもゆっくりやっていければいいかな?(丸太納品したキャラ@6いるけどトレハンがggg orz





もうすこし、まともなホルスはなかったのか・・・

ところで、力がでないホルス ほかのmobじゃダメだったのかね・・ほぼ全裸なんだが;;;

MD回しは岩窟王がポイント高いとのことで今日か、明日いってみる!






まったく関係ないSS

この顔!何の装備??

この方の顔についてるのは、なんです??
わかる方いますか?? はじめて見た気がするんだけど・・・?
目隠し・・・?となんだ? 目隠しでもないのかな? う~んわからn




1人しかいないですが・・・

いや、わたし一人なんだけど!(゚Д゚`*)

ちょっとこあいSS集

最近GHMDは1Fでよく死んでます・・・魔眼にすらたどりつけんとは・・・どうした;

さて

この2、3日の間のSS

ちょっと痛そうで申し訳ない

エドガオンライン
なんか、足首がうすっぺらいエドガさん・・・まじこあい!(゚Д゚`*)





目がこあい

丸太納品でログインしたと思われる珍さん
目が・・・目が・・・こあい!(゚Д゚`*)



なんか非常にこわい。。。

GHMD待機?してる修羅の皆さん

なんかみんな頭装備見えないし同じ方向見てるし・・・まじこあい!(゚Д゚`*)






ミステリアス

楽園団にいた民さん

なんか、まじミステリアス!(゚Д゚`*)






公式より抜粋

京都のツアーで白熱したアイテム談義の結果「兜上中下段」で「何らかの条件またはデメリットと引き換えに「ミストレスカード」の効果をもつ」アイテムの実装が決定!
↑おお(゚Д゚`*)
ミストレスcもなかなかのデメリットだけど、何らかの条件または、デメリットと引き換えっていうのは、、、デメリット2重になる可能性もあるって意味かしら??




丸太納品も終わり、明日からレッツバーニン!!
トレハンに精錬がんばりましょう~


今日のできごと

丸太納品でアルビトに降り立った瞬間wisがきた
急な事態に一部日本語がおかしい詩夏

あるびと、こあい

読者がとってもドSな件!(゚Д゚`*)

あるびと、まじこあい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



idavollに戻るとすごいのがいた




なんかすごいのがいた

どうしたの!?(゚Д゚`*)

すごく気になるけど、話しかけることの出来る雰囲気ではない・・・

idavoll、まじこあい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


と、まぁそんな日常。



PS。フリーザ様見に行ったら土曜日で初日だからか、全席埋まってて見れんかった・・終日埋まるとかないわ・・

死者は死者のいるべき場所へ レッッッツ!!バーーーニング!!!!

!?!?












はい。てきとー編集です
フォントがあってない・・





観客0

今日の魔法大会は観客が0だった。この大会も下火か????(こちらは本物




21日からのモロクバーニング
叩くものは用意できたと思う
@は結果だね


sネメ*1
アンド肩*1
幸運時空速度3*1
鳥かご*1

叩くもの忘れそうだから自分用にメモメモ〆(´Д` ;A'

なんとかサンダルは私とは縁がなさそうだなーと思った。
今年はゴロー見つかるかなー(去年は見つけるまでに苦労した

丸太集めはブロガーさん交流に役立っているよう

ida鯖初参加のMH
紆余曲折を経て参戦。(行く予定ナカタ:::
前回のハンターで参戦したときより大分まともに動けたと思う(ハンターは、HP2kしかなかったので、触れたら蒸発ゲーだった


ida鯖初MH



MH2.jpg

中級にて参戦。何がどうなるどこが、どうなってるとか予備知識なしだったので、もはやただついていってる感が・・・

そして、このMHに連れて行ってくれたいおりんが恐ろしい一言を放つ


ぇ・・・鷹

よく見ると本当に鷹がいないwww


ぁ・・・なんか生きててすみません・・





話は変わり・・


最近の丸太事情

最近の丸太納品で、鯖間の垣根というかハードルが下がったようで、ブロガーさんたちの交流が流行っているようです

昨日は、Breidablikよりお茶会日和(仮)の流花さんが!!
なんというか、もうすでにAB・・・
さすが全鯖にABを持つABランカー上位!(゚Д゚`*)

流花さんは、いおりんに用事があったようで、わたしはただただ、その場に居合わせただけなんですが、、、金魚のフンで話をきいていました。

その後、全鯖に発酵修羅を作成し修羅上位ランカーを目指す
資産100Gを目指すRO日記のりびぃさんのたまり場に凸しAB談義(かたちだけ、わたしもAB

このあとジタバタにみんなでいってアドラでピアノ即粗大ゴミを目撃!
アドラまじこあい・・・




今日はお休みだったので、GHMDいって鷹レンジャーのレベルをあげてきた

ようやく150

ようやく150!

この10分後、恒例のwindowsうpでーと・・・・orz





<これは>詩夏vsイチゴ味のおにぎり<ひどい>

昨日の倉庫の防具の欄にあった槍ですが・・・


槍は精神ぼー

精神棒でした。やっぱりペット系だったですぬ。



さて



りびぃさんとGHMD




以前から何度もお誘いいただいていたGHMD
ついに今日りびぃさんとGHMDにいくことに!
きのう、いおりんにいじられたからな・・・今日はちゃんといったよ!!!


私の鷹レンジャーが149だったため、わざわざ!わざわざ公平組める修羅で行ってくださる事に。・゚・(*ノД`*)・゚・。




なぜか人口がおおい

そしてなぜか入り口前が人口がおおい。やはり皆狙っているのか・・・
そして…攻略開始されたGHMDであったがSSとってる余裕なくてオワタ(゚Д゚`*)

なので、また今度一緒に行ってくださる事に!!!
今度も、早めの時間になりそうですが・・・よろしくお願いします!!








そして、いきなり話が変わる。
ここからは大分ショッキングな内容になる。
正直、みなければ良かったと思うことでしょう。でも、このブログを見に来るみなさんだ。
そう忠告しても見ちゃうよね!?(゚Д゚`*)















タイトルから察しはついてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
ROには、面白い食材で作る料理がありますよね!
触手チーズグラタンなんかは代表格だと思います。ROFANでも、やってるあの企画ですよ







本日のアイテムです! 今日はイチゴ味のおにぎりを作ります。

材料

どれもこれもスーパーで買えます。

・米100g
・イチゴ1個あれば十分
・のり(家に韓国のりがあった!これで代用(ぁ
・米(家になかったので急遽買った280g240円
・いちご牛乳

たったこれだけでおk


まずは下ごしらえ


米軽量

米を計ります。軽量カップでもおk すでにあまりたくさん食べれる気がしなかったので少量作成。本日は100g炊く(すでに105gだが気にしない・・・


米を計ったら

イチゴ牛乳投入

本日は米の1.7倍のイチゴ牛乳を入れます。イチゴオニギリで検索するとイロイロヒットするのですが、いちごっぽく見えるオニギリがほとんどです。イチゴ色にするために、桜でんぶやカニカマを使うようですね!
ところが、顔色ぱーぷるでは イチゴ味が大事だと思い イチゴ牛乳でご飯を炊くことにします。ついでにイチゴ色っぽくなるしぬ!

米にイチゴ牛乳をのませること30分くらい。炊飯開始です。

ぽごぽgっぽgぽgぽgpgpgぽ
だんだん部屋にあふれるイチゴ牛乳臭。
あま~い匂いが部屋全体を覆います・・・すごくキツイ香水みたいだ・・・今日寝れねぇ・・・(゚Д゚`*)

ぴー!

できました! 少し蒸らしてから

パカっ!

米がたってる!

なんかすごく米がたってます・・・ここで、ひとくち
味は。。。。ひなあられが水分含んだようなモチモチ でも決して桜モチみたいじゃない

これをにぎって三角形にします。




合体します

なんかちょっと色の薄い赤飯にも見えてきた。これに今からイチゴを投入。






イチゴ大福みたい

感想:イチゴ大福に見えてきた。ここだけなら見た目もいいんじゃない!?

そして最後にのりをまきます。 家に韓国のりしかなかったから これを使用。








ノリがまずそう




(゚Д゚`*)!!!!!!


のりつけただけで、すごくおいしくなさそうになった!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ここでのり しっぱい。
韓国のり、おにぎりに巻いたらすぐ シナシナになってしまった。これじゃおいしそうにみえない・・・
次はキチンとのりを買おう!


そしていざ実食!!!!!






こらあかん・・・








参りました!(゚Д゚`*)


ごはんは、食べれます。まぁ、あまい香りのするごはんです。
ただ問題は、まだあたたかいご飯に、イチゴ!
食べると口の中にご飯とイチゴの果汁がミスマッチ。そしてそれを包むように、韓国のりのごま油の風味と塩味が
絶妙に不協和音を奏でます・・・


このことから、次回は、イチゴ牛乳ご飯はこのままに イチゴを乾燥したタイプ、またはジャムへの変更をして
イチゴ牛乳ご飯がジューシーにならないようにする。
のりは普通の海苔を使用することで美味しいものができそうだ。


ちなみに今回のイチゴ味のオニギリは解体して、いちごは、いちご のりはのり、ご飯はご飯で食べました。

それぞれは美味しいけど、合体するとヤバイ


皆さんもチャレンジしてみてね! でわー

プロフィール
-現在スローペース更新期間-

詩夏

Author:詩夏
RO idavoll鯖にて活動中(現在休止中)
病ンデマン達の記録。

狼レンジャー
鷹レンジャー
湾etc...

遠距離物理攻撃をメインに活動中のキス魔あいどる
ステやスキル育成過程をメモ書き程度に

※現在韓国在住のため韓国ROがメイン更新になりそうです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
キャラ紹介
2015/03/01 更新
詩紗.
base147/job51 
LUK120クリ型

弓鷹クリレンジャー
現メインキャラ
スキル

詩紗
base159/job57 
AGI=DEX120型


スキル

詩弦
base120/job42 
DEX>INT型

アロストレンジャー


詩珠
base135/job47 
シビア型

弓ワンダラー


詩夏
base127/job44 
DEX120型

弓ボム影葱


月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

