

+9退魔神の弓を35Mで手に入れた

へっへっへ

mjnも実装されてそれなりに経ち、露店でもちらほらみるようになった+9さん

フィデレラによれば +9が50Mだとかなんとかいってたような気がしたので露店で35Mは安いんじゃないかなーと思って購入


かるーくジタバタいった感じでは+7TMイクシの2.3倍?くらいのダメがでてた
被弾したらなんと1/2ほどに軽減 おー!

まぁそういったところに行くのであればあるといいよね?と思うので買いました。
鷹レンジャーじゃアロストしても1確には届かなかったけど
狼が使用すればすごいことにはなりそうだなーと

使用感については、次の更新のときにでも

あしたというか、今日5時起床なんだ・・・もうねる(゚Д゚`*)

一瞬で莫大な財産を失う方法をご紹介


ふと思ったんだ
コメントでも書き込まれてたし・・・出来心だったんだよ

もうしないからさ。。。浮気しないから・・・ゆるして。・゚・(*ノД`*)・゚・。














あああ






aaaaaaa.jpg








ああああ









ヴぁあああ







ああああああああ


ksg





ぐあああああ





えー説明は不要だとおもいますが・・
力時空速度3をつくろうとしてブーツを1こ1こ交換してエンチャントしてた
2つできたら幸運時空へ交換しようとおもってたら
力時空速度3は1つしかできず。。。

気が動転した詩夏は思わず力時空速度4へ挑戦
あえなく死亡





一瞬で莫大な財産を得る方法をご紹介

今日は趣向をかえてみたいと思います。

私は、モンスターを狩ってドロップしたアイテムを売るという金策をあまりしません。
じゃーどうやってお金のやりくりをするの?
みなさん疑問に思いますよね??

そこで、詩夏的金策術を本日はご紹介
とっても簡単に一瞬で大きな財産を得ることが可能です




151Mです

まず↑が3/26現在の私のゼニーです。
この方法は、ある程度の元手を必要とします。


その方法とは・・・・

まず用意するもの





























用意するもの

このほかに


限界まで魔力をかいます

ブーツ11個分

まぁこんなものをこれくらい用意します



プロンテラには、まぁだいたい売ってますので
敷居はひくいかなと思います(゚Д゚`*)

で、買い物がすんだら場所を移動します。
なお現在ジョンダより、直通の転送があるばしょへ飛んじゃいます。
このあたりも遠くまで狩りにいったり、飛行船のりついでーとかが無いので、初心者の方にも非常にやさしい設計になってると思います。まず、場所に迷うことが少ないはずです。
攻略サイト見ながら座標いくつだ!?とする必要はあまりないはずです。


転送しましたら、マップ中央付近にいきます。
このあたりにいくつかNPCが突っ立ってます。
・・・・なんかイラっとしますね! なんでかな・・・?(゚Д゚`*)

ここで、先ほど買ったアイテムを違うアイテムに交換します。
今日はとりあえず幸運時空のブーツというのに交換してみましょう。




11個交換
これをー???

こうなります


こうします。
ホラとっても簡単。ただNPCとお話しするだけです。
でも、これだけじゃダメなんです。
ここから最後にスパイスを加えます(゚Д゚`*)

この作業もとっても簡単!
マウスでクリックするだけで できちゃうんです!


まずは最初のスパイス

まずは1段階

はじめての方はここで、あれ!?っと思うかもしれませんね。そうブーツが少なくなっているように見えますね?
でも、安心してください。少なくなっているのではありません。

濃厚になってるんです!(゚Д゚`*)

この作業が大事です!ここからさらに深みをだします。



つづいて2段階


だいぶコクと深みがでてきました!(゚Д゚`*)


ここまでくればもう少しで出来上がりです。最後にまろやかさと風味をだします。


はい3段階

ハイ出来上がりました~!(゚Д゚`*)


これで完成です。
一連の作業を見ていただいてわかる通り、とっても簡単でしたね?
あとは蝶の羽など、リュックなどでプロンテラに戻り
出来たてホヤホヤのアイテムを売ればいいだけです。






そして売る

作業時間7分で80Mの商品が3つもできました。
当初の私の資金が151Mだったので約90Mの財産を得たことになります。

この商品を買ってくれる方が現れないと利益にはならないので、財産とかきましたが
露店をだしてスグ売れれば本当に一瞬です(゚Д゚`*)


いかがでしたでしょうか?
ブログ読者の方も今日から始められる金策法

もう長いこと狩場に篭らなくていいんです!
ぜひ試してみてね!(゚Д゚`*)


















































































































この金策法はすーぱー自己責任です。18歳未満の方は必ず保護者の方と一緒に行ってください。
尚当ブログは事故があった際一切の責任を負いませんのでご了承ください

<破産>詩夏vs魔法職人<呼んでる>

今日はお休み。自由が丘の駅前のとある看板にて!

RO脳

オボグロップスホニホニマスな方の持ちビルなんじゃないだろうか?とふと思ってしまうRO脳の自分がこわい・・・
オーナーさま 仮面してらっしゃるんでしょうか??


さて

バルーンハット衣装化で、倉庫に眠っていたつかってないバルーンハットを衣装に交換してきた。

はじめてきたよ

衣装系の交換はすべて伊豆だと思ってたので、伊豆にいったんだけどどこを探してもいなかったので、公式を確認。
アルベルタかよ・・・
さくっと交換してきた




@は、ひさしぶりにオモチャへ

ひさしぶりのオモチャ

キミちゃんに会う手前までいってサクっと終わり。でも、十数パー入ってた
平地での狩りは飽きちゃうけどMDだと飽きずにやれる。すぐ終わるしねー



そして、、、、



そして本日・・・

本日の金策の様子。

もう、あーだこーだ喚かない。
すべての結果を受け入れて、失敗したらそれでいいよ にんげんだもの



まずは第一段階

1段階!

だいぶ減った感がある。減った・・・うん 減りすぎだろ・・・


つづいて第二段階







2段階・・・もうオワタ


ああアアアAAAAアアアアアアAAAAAAAAアアアアアアAAAAアアアAAAAAAAAああアアアAAAAああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
明日からどうやって生きていけばいいんだああああ(゚Д゚`*)!


2段階でこれである・・・昨日の悪夢がよみがえる・・・全損・・・
事故があっても保険がきかないのがROのおそろしいところ・・・

おそるおそる3段階へ










mskの3段階!


なぞのすべて成功(゚Д゚`*)

いきなりデレるから困る。
でも、まぁおかげで命拾いしたといっていいでしょう。
これ失敗したらもう相当絶望的だった
きのうきょうで30個全損だったら破産してたわ・・


首の皮1枚でつながった;

首の皮1枚つながった!(゚Д゚`*)

<閲覧>詩夏vs魔法職人<注意>

先日での戦いを経て調子にのった詩夏は幸運時空速度3を売り、その資金を元手にさらなる魔力を買い占めるのであった。
本日は閲覧注意第2弾
もはや説明するちからも ねこそぎ奪われたので、画像を見て理解してください。
画像加工する力はこれしか残らなかった
















































ぜったい・・・コロス




ブーツ15個三段階挑戦で全壊


<いくらで>詩夏vs魔法職人&ほるほる<作ってくれる?>


前々回?あたりのギャンブラー型の記事を上げた際、いろいろな方からアドバイスや、自分はこんな感じでやってます~などのご意見ご紹介をいただきました。本当にアリガトウゴザイマス!
ギャンブラー型ひとつとっても、いろいろな可能性があるんだなーと思いました。
わたしの鷹もこんな形もあるんだよ~程度に今後も紹介できたらなと思いますヽ(。・∀・。)ノ


さて
魔神の塔が実装されてちょっとたったんだけど、うちのギルドでは誰もいってなかったらしく・・・
昨日初デビューしてきた


これが機械だって?

↑これがほとんど機械の体だということに絶望し、それ以降はあまり記憶になかったな・・
その2つの夢はマジ機械なんすか・・・(゚Д゚;ノ)ノ
あーあとmobからのドロップがリンピ1つだったくらい? 基本mobからのドロップはないと考えたほうがいいのかな

私たちのギルドでは、もういくことはないだろうという結果になったw(現金主義



そんなmjn(魔神の塔)を終えてフィデレラに そろそろやります宣言

フィデレラと詩夏の会話

エンターティナー

目的が自分の為じゃなくなってきた!(゚Д゚`*)

いやいやいやおかcおかc
大鷲つくるためなんだよ!?うん そうそう 忘れてた

わたしだって早くこれ卒業したいわ!




全国3000万の時空ファンの皆様、お待たせいたしました


だが まけるわけには!

本日のブーツ17個

本日の魔力

本日の魔力582個でございます(魔力は少なめだが・・・どうなるか


まずは交換!





交換完了

安全に確実に行います。間違えると緑色のブーツになります(絶望


さぁ、、、、、またせたな!!!魔法職人!”!!!!!!!!
今日こそ全壊(前回)の落とし前つけてもらう!!!!!


まずは1段階


なん・・・だと・・

なんと奇跡の1個損壊
mjk デレたの? ねぇ いまデレたの!?
これはいい風が吹いております。イケル
続く2段階













つづく2段階・・・

4個が電子の藻屑へ

この流れ非常に(*゚∀゚)ィィ!!
もはや勝利宣言でもいいのではないでしょうか?

そして3段階へ






























4個できた

うん、まぁわかってたよ
全部3段階できたら魔力足らないしね

そして今回…私はこれでエドガ資金を使い切ってしまったため、この3段階までで止めて売りに入ります。
また1Gくらいたまったら4段階へ挑戦しようかなと

それまでは、まぁ3段階までの時空エンチャンターはこのままブログで公開していこうかなと思います。



をい…なんだその不満な顔は!?



わかってるよ…刺激がほしいんでしょ?








このまま終わると思っているの?


詩夏だよ!?(゚Д゚`*)





このまま売ってもいい・・・80M*4で320Mである@3、4回もやれば1Gも余裕よ・・・
でももう少し高く売る方法がある


それが・・・・



場所を変えて、、、

ここDA!(゚Д゚`*)

このまま売れば1つ80M
だが+6ならば・・・?

120Mで売れる!


もはや勝ったといってもいいでしょう。
なぜなら なんどもこいつと勝負して+6より難易度の高い+7を作ってきたのだから!






忠告しておきましょう














耐えられない方は まわれ右だ!











さぁやるよ!? いいの? いくからね!?

準備はできた

まずは+5 ここは通過点



オナシャス






・・・・




































PS:我に返った詩夏はのこり3個 普通に露店に出すことにしました。めでたしめでたし

1度あることは2度ある…と思う エドガタワー

あれ以来ギルドで時々エドガタワーしてます
1度あることは2度ある…はず(鋼鎧にて経験)
まぁ私達のモットーがサクっとやれる!なので
1Fから登頂するなんてものではなく、低層でおわりですが…



低層でもロマンがあるからいいよね!

フリオニ ヤファ





で、まぁこの辺で無対策なんで死ぬんですがね…HAHAHA


最近GHMDは忘れ物による即撤退が頻発しております(;´д`)

昨日も…ふと装備欄をみて



あらやだ…HADAKA!!(゜ロ゜ノ)ノ
この日の鷹は終了


狼は最近稼働率が低めですが




安定力はとってもいいんだよね…



まぁこの日は1周でおしまいでした。


あとここのところ ブログ見てますと言っていただける機会が増えてきたんだけど
だいたいの方が、もしかしたら違うかも?って思ってるらしい。

じゃーブログ見てますを言うかどうかどうやって決めるかと聞いてみると ところ構わずキスエモしてたり
立ってると隣にやってきてキスエモするあたりで
あ、この人!間違いない!!ってなるらしいΣ(゜Д゜)


このブログを見に来ていただいてる方へ

なんかキスエモ連発してるやつがいたらソイツは詩夏かもしれません。不審者じゃないので温かく見守ってください(;´д`)

では、本日はここまでータラコスパ

ROバトン

結とプセのアレの結さん製作のバトンをやってみることにした。
いろいろなROバトンやってるブログさまをみて触発されたかんじ
爆破ネタ、メシウマネタ好きな人は回れ右だー





1  あなたのお名前は?
   詩夏


2  なんて呼ばれてる?
   あいどる しなっちゃん 詩夏さん ぽ夏 しなⅡ

3  RO歴は?
   β2より

4  はじめたばかりの頃どんな物が実装されてましたか?
   アルデバラン

5  メインのサーバーは?
   idavollさーばー

6  そのサーバーを選んだ理由は?
   再統合等があっていつの間にかidavollにいた
   昔はケイオスにいて、そこからsara Lisaでいつのまにか・・

7  遊びに行くサーバーは?
   あるびと?

8  アカウントの数は?(性別もお願いします)
   ♀1 ♂1(休止中

9  ROするときに用意してる飲み物ってあります?
   炭酸ジュース及び紅茶

10 用意してる食べ物は?
   固揚げポテト ポップコーン系 

11 太ったらどうするの・・・?
   ROだとアイスがぶがぶ食べても太らないよね

12 好きな職業は?
   弓職

13 好きなグラフィックの職業は?(2ndコスでも可)
   ♀クリエ ♀LK

14 苦手な職業は?
   前衛職

15 初めて転生した職業は?
   スナイパー(ハンター時はBS型だったため、殴りもイケタ

16 トレードマークにしてる頭装備あります?
   狼はゴーグル(衣装 鷹は狐耳鈴リボン

17 トレードマーク以外でコレがお気に入りだ!という頭装備はある?(最大3個まで)
   特にないかなー

18 お気に入り装備(安い物)が露店に並んでいたら買っちゃう?
   コレクターっていう意味だったら弓なら買っちゃう

19 もし自分が王様になったとしてどんなアイテムを貢げば面会できるようにしますか?
   ロードカホ

20 それ何に使うの・・・?
   装備するんだとおもう



21 この質問攻めどこで見つけた?
   まりこさまブログが初見

22 あなたとその人との関係を教えて
   相思相愛だといわれた記憶があるような・・・?

23 ブログ立ち上げてどのくらい経つ?
   5ヶ月?

24 ROSNS使ってましたか?
   使ってましたよ?コミュニティで弓系の情報収集に
   今は、ログインすらしてないですね

25 ROと全く関係ない記事を投稿してる?
   いいえ

26 記事に下ネタ使ったりしてる?
   いつも特上のネタをつかっています

27 ブログを介して発言するとき素が出ちゃう?
   いいえ

28 ランキングボタンちゃんと押してる?
   そんなのついてるけど、押してないぬ;

29 実はランキングが気になる?
   ランキングよりは、何人が訪問してきたかが気になるぬ

30 ランキング1位取りたい?
   ランキングで1位だと何人訪問なんだろうぬ

31 記事ネタがないときはどうしますか?
   何もしないかな? 毎日事件があるわけじゃないのだよ

32 投稿する時に気を付けていることがあれば是非
   ぇ?なんか気をつけることあるの!?(゚Д゚`*)

33 お気に入りのROブログがあれば教えてください
   さまり様の言うとおり。
   強烈なセンスをもっていると思う。非常に魅力的 

34 気になってる方のブログがあれば教えてください
   逆襲のパンダァ
   朧の可能性を存分に紹介してるブログだと思います。SUGEEEEYO朧TUEEEE

35 じゃあ今から挨拶に行きましょうね
   先日ご挨拶させていただきました

36 挨拶できましたか?何事もキッカケは些細なことですよ
   だいぶ前ですがね

37 たまり場はどこ?
   プロ噴水付近 もしくはまりこさまといっしょのたまり場

38 毎日ログインしてる?
   2日に1回程度 仕事の都合でぬ・・・

39 ログインする時間帯は?
   夜20時ごろ

40 1日どれぐらいROに時間使う?
    2時間か3時間か 休みの日ならもっと 




41 所属しているギルドの名前は?(秘密でも可)
   不健康戦隊病ンデマン 自宅警備隊 N.E.E.T 天乃原

42 GvGに参加してる?
   してないです

43 ソロ狩りのとき気を付けていることは?
   HPくらい? 横殴りはしやすい職なので、そのあたりかな?

44 PT狩りのとき気を付けていることは?
   ほとんどペアだから、大人数だと困惑する。FAいれたら攻撃開始

45 現プレイヤーで気軽に話せる人はいる?
   見知らぬ人にキスエモならよゆー

46 凄く仲の良かった人が引退しちゃったことは?
   いや、、、ないね

47 その人から貰った装備ある?
   ないんだよねぇ

48 それ売っちゃった?
   NPCには売らないように倉庫にしまいましょう

49 倉庫の上のほうにないよね・・・?
   使ってもよくてすばらc装備なら使っちゃうかも? あぁぬくもりを感じる!

50 もしその人が戻ってきたら何をしたいですか?
   常識的に考えて装備を返したい

51 温かく迎えてあげましょうね
   う、、うん

52 お気に入りのNPCは?
   ほたるちゃん  ほわちゃんんーーーーーーほたるぅぅぅうううううう(これはROネタじゃないぬw

53 お気に入りのクエストは?
   プロ下水進入クエ

54 クエスト報酬経験値の見直ししてほしい?
   そうだねー 最近のはそれなりの経験値だけど、むかしのは、、、ちょっとっておもうかも

55 クエストに必要アイテムは露店で買う?自分で取りに行く?
   基本は買う。あとはもらったりする。

56 箱やc帖等のギャンブルで一番高額な物はなんだった?
   ゴスリンc ゴスリンは通産2回ほどだした

57 毎日露店チェックしてる?
   2日に1回ログインだからしてないぬ ほしいものあったら ログイン毎にさがしたりはする

58 毎日ラトリオと睨めっこしてる?
   毎日はしてないなぁ

59 持ってない装備を使って計算して高ダメ叩き出してニヤニヤしてる?
   おぬし・・・なぜそれを・・・

60 そろそろこの質問攻めに疲れてきた?
   以外とながいことが判明。読むのはサクっとおわるのにね^^;




61 ソロでET登ったことある?
   ある。最近は物欲センサーのせいで、スチールチョンチョンcがでた

62 自分は大人だと思う?
   ROの中では10代後半の気持ちでいたい・・・

63 自分は女子力MAX?
   わし、おとこのこ・・

64 自分はイケメン?
   会ったら惚れてまうで? だからオフするならリアル馬王する

65 自分は変態?
   私たちのギルドでは変態枠はもう埋まってるので・・私はイジル派

66 もしかしてヒト科じゃない?
   オランウータンも一応ヒト科らしいね

67 持ちキャラで妄想したりしてる?
   妄想するけど、こんな装備つけたらーとか そんなのだよ
   オリバーxロジとかなら妄想するかもしれん(知人ネタ

68 ぼっちだと思う?
   とてもよい人たちに恵まれました ありがとー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

69 そなた・・・もしや多次元国の黒死病、真名『厨二病』に魅入られし者か?
   わははは漆黒の闇に抱かれて眠れ!蒼穹の弓を今放たん!あろおおおおおおすとおおおおむっ!

70 ROでの黒歴史ある?
   私の歴史か、ROの黒歴史か??無限ゼニー増殖バグとかそんなの?
   私の黒歴史だと。。。とくにないかなぁ?

71 ROで自慢したいことある?
   早く大鷲つくって自慢したい・・・OTL

72 変なあだ名をつけられたことある?
   ぽ夏? あいどる 元あいどる 元祖あいどる

73 下ネタ言ってもいい?
   なにかあるの?

74 モラル下がってもいい?
   どのくらい下がるのかね??

75 後悔しない?
   後悔するくらいのものを落とすの!?

76 じゃあ思いついた下ネタ言ってみて
   それは私のおいなりさんだ!(下ネタ・・・?

77 恥ずかしい?
   だいぶな・・担当じゃないんだよ・・

78 これ○○さんのせいだからね(誰かの名前を入れてください)
   これGくんのせいだからね!(ひどい

79 このバトンやめとけばよかったと思ってる?
   1/3くらいROと関係ないネタが入ってたようなwww

80 あと2つですよ頑張って
   うん がんばるわ! がんばれ

81 よろしければ今現在の目標を教えてください
   実はだいぶ前から+6幸運時空ブーツ速度4大鷲の作成を目標にしております
   今年中にできるかな・・・orz

82 お疲れ様でした。最後に何かどうぞ
   このブログの魅力は絶望だといわれた
   ida鯖民はみんな素直率直すぎるよ!!やさしくしてwww

   @顔色ぴーぷるの詩夏さんですか?といわれると わらっちゃうのでやめてww
   1文字おしいよ!!

ギャンブラー型弓鷹の最終的な方向性

ほぼ固定になりそうな鷹レンジャーの装備
現在の狐耳鈴リボンから最終的に鳥かごへ換装予定

現在装備すると以下のようになる

現状ステでの楽園の鳥かご装備時

ASPDがだいぶ削れ、手数が勝負の鷹レンジャーには重い痛手かなと

が、現在は肩でさらに上のASPDを求めることが可能になった。
先日連続爆破を記録したアンド肩

アンド肩装備時がこんなかんじ
これだとASPD193に微妙にとどかない感じだが…光速取得時から気になっていたあの装備で
このようになる↓

勇者装備時

ASPDを193にしつつ、AGIを102まで抑えることが可能。これをさらに火力にまわすことができる
ただこれにすると、装備の自由度が一気にさがり、かなりつらいこともあるんじゃないかなーとも・・・

以下メリットデメリット

メリット
・AGI値を現在の110より下げることが可能。これにより火力を伸ばすことができる(重要


デメリット
・勇者のターゲットスーツのASが邪魔になる可能性。DSはクリテイカルの阻害になる。集中力向上もハメなどで邪魔になる可能性がある。精錬値を0にすればある程度なんとかなるか・・・?
・白羽スーツの遠距離攻撃+14%の恩恵がきえる。勇者は+3%・・・
・AGIが少なくなるため、FLEEの低下。白羽のFLEEの恩恵も消える。
・装備の自由度の低下
・+7アンド肩高い(もう絶望したくない「重要」

簡単に考えてもこれだけでてくる。なんかデメリットのほうが多いし・・(゚Д゚`*)


他の鷹レンジャーのひとたちはどんな装備してるのかしら?
ギャンブラー型弓鷹レンジャーって珍しくないはずなんだけどなぁ。。。ブログ見当たらないorz・・

狼で行ったビオスモルス(この記事は攻略記事ではありません

いやーなぞの画像編集できない状態も直りますた。よかったよかった

さて

午後11時くらいだったかな? ひさびさのログインでどこ行くかーと悩んでいたところ、ぽろぽろと人が集まりだしたので
ビオスモルスへ行くことに

基本的に私達は大人数で行動することがなく、ビオスはまぁ、クリアしたけどモルスのクリアは出来ていなかった。
前回はレンジャー2のAB1で行って惨敗したのだった。

そして今回、修羅1AB2連2の構成で再挑戦になったのだった

びおすびおす

まずビオス!ここは、まぁとくに問題もなく道中を進み

ばばばば!ずばばばば!

まぁこんなかんじでタコ殴り

さくっとクリアし
ビオススタート

33%が

ビオスを終えて

39%に(お金が減っているのはクリア後倉庫に補給しにいったときにSSをとったため



そしてモルスへ進入


モルスモルス


このあと阿鼻叫喚をへて遂に私達はモルスクリアとなった!
かなりグダグダであったけど、この一歩は大きいはず
これからも、ミスなく攻略できるようになるまで、ちょくちょく行けたらいいぬ!


モルスクリア後の経験値


モルスクリア後

壮絶なデスペナ!(゚Д゚`*)

プロフィール
-現在スローペース更新期間-

詩夏

Author:詩夏
RO idavoll鯖にて活動中(現在休止中)
病ンデマン達の記録。

狼レンジャー
鷹レンジャー
湾etc...

遠距離物理攻撃をメインに活動中のキス魔あいどる
ステやスキル育成過程をメモ書き程度に

※現在韓国在住のため韓国ROがメイン更新になりそうです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
キャラ紹介
2015/03/01 更新
詩紗.
base147/job51 
LUK120クリ型

弓鷹クリレンジャー
現メインキャラ
スキル

詩紗
base159/job57 
AGI=DEX120型


スキル

詩弦
base120/job42 
DEX>INT型

アロストレンジャー


詩珠
base135/job47 
シビア型

弓ワンダラー


詩夏
base127/job44 
DEX120型

弓ボム影葱


月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

