

インフルエンザのせいでROができない

今年もあとわずかになりました。
職場でインフルエンザになった人が…

そのせいでROができない日々が続いております。

もう何日家に帰ってないんだ…orz


とりあえず職場に拘束され続けてます

皆さんインフルエンザ ダメゼッタイ!!

2014年は、いいような悪いような年でした。
2015年は、いいとしになると いいな(;´д`)


それでは、みなさま よいお年を!

さぁ…ギャンブルのお時間ですよ


さて

少し遅くなったけど、クリスマスの靴下交換で獲たc帖は28個


さぁギャンブルの時間だ

売るワケナイよ

開けちゃうゾ~(゚Д゚`*)





hmhm.jpg

ふむふむ










う、うん・・

う、うんヾ(;´ω`A











おお!?

おお!?だいぶよさげなのがきましたよー^q^











!?!?


キタ━━━━ヽ(´゚д゚`)━━━━ン!!!!!








のこりはこんなかんじ

残りはこんな感じで

ゴスなしにしても悪くない結果に 正直おどろきですね
c帖ギャンブル勝った記憶が・・orz




次回!
時空エンチャンター詩夏
<そろそろ>詩夏vs魔法職人<いいよね?>に 乞うご期待!!!!

所持時間5分

これは夢だ



orz.jpg

さよなら初グロリアス武器


いや、、究極精錬前の肩慣らしというか、準備をだね!!
もう、終わったんだけど…うn

毎日やることはおなじで


クリスマスイベに精をだし
交換にいったときに、どうみてもめけさんを発見


あれ・・?めけさん??

名前はぜんぜん違ったけど…これ見たらめけさんだよなぁ・・
皿でこの姿する人いるんだぁーと お気に入りに違いない


ひたすら撃って

ジタバタ、いつもお誘いありがとうございます^^




影葱

影葱は技術が磨かれぬまま125/42へ
バックステップ? む、むずかしい

TNP型アークビショップの今後

今日はABのおはなし メモ書きみたいなものなので胃薬はいらないよ?^q^

じつは、私はABもちだった。
殴って、魔法で攻撃もできて、ペアトリオくらいなら支援もできる
そんなクロロさんのところのABを想定し作成したキャラだった。

だが、覚醒を経て殴ることは激減
SSやメモ残ってないけど当時はこんな感じだったはず
str30
agi100くらい
vit・・・・?
int100
dex60か70だったような?
luk1

そのあとマジブセットと審判靴でのジュデックスに切り替え
ステを変更した


TNPアークビショップ

↑が現在のステ
135/47

そして現在のスキル状況
殴ってた当時のスキルがそのまま引き継がれている状態


これを、ある程度の人数への支援(5名以上)とジュデックスによるソロ狩りできるように残しつつという方向で思案
これが叩いた案
ヒール3を10に ハイネスだけで今までやってこれたけどコルセオを使う機会が増えたので取得予定
SWほしいけど…うぬぅ…3次スキルまわす・・か?

マナリチャージは私のABの代名詞
ジュデも撃つので(審判靴使用)なので、とっておきたい。クロロさんのABはマジすばらしい
TNP型(低燃費)必須といえるが、圧迫具合がハンパないのでやはり支援スキルをとっていくとだいぶつらい
けど、最近範囲支援が必要な場面がちょこちょこ出てき始めたので…これを機会にモデルチェンジかなぁと





追記

次弾装填中

セイレンc求めてクジやったら出た呪われた幸運のクローバー
1個うれたので、幸運時空速度3を露店で購入し、魔力も購入しGHに走る



・・・・
今回は1つだけ


ヴぁー



これは夢・・

<倒すべき相手>詩夏vs魔法職人<オネガイシマス>

さて


今日はGHにやってきた。
何をしにきたかって?そんなのきまっているだろう??


お待たせしました

今日までちょこちょこ叩いてきた+7時空を10個かついでやってきた。
いささか少ないが…1発目から大鷲できちゃえばカンケーないのである^q^

べつにあれを全て大鷲にしてしまっても構わんだろう?
(死亡フラグでs

本日は10足が生贄にえらばれました^q^

さくっと交換を済まし いざ勝負だ!魔法職人!!!!!!

おうふ・・・

1足目
最初からセールストーク(?)である。聞き飽きたわ!ほかのこといわんかい!


まだだ・・・まだ負けんよ

残り9足

このブログを読んでいるそこの方!
胃薬の準備はできているか? 何もないならパブロンでもいい 早めのパブロンをおすすめする







ビク…ビクッ

2段階目

2段階で残り4個\(^o^)/

いくら私がキス魔でも、こいつにだけはチュッチュできねぇ・・・

さぁ、いくよ? 3段階目だよ??



































3個だと!?おかしい!!!

!?!?

ここまで、さんざんひどいことしておいて三段階目が3個だと!?

これは、どうしたことだ。突然デレるとこっちも対応に困るんだよ(゚Д゚`*)


どうやら、みなさん 今日はよき日のようです。
大鷲3個 量産day♪ 

私、今日でGHMD卒業します!!!!!!












































・・・・。





  ||\                        ./||
  ||:. \.____________./  || ♪逝こ~う♪逝こ~う♪逝こ~~うっ♪
  ||.   |                  |    || ぐ~うう~ううっ
  ||:   |                  |    ||  ちょこ練~~炭っ♪
  ||:   |                  |    ||
  ||:   |          ;''"゙''"  ;''"゙''"゙  ..||
  ||:   |           ;;''"゙''"゙.、;;:~''"゙....||
  ||:   |        ('A`)  ;;  ,,..、;;:~''"゙゙:...||
  ||:. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ( ヘヘ ,,..、;;:,,..、;;:~''". ||
  ||/              [___]      .\||

まずはこの表情をごらんいただこう

今日は、なんとか辿り着け━━(*´д`*)━━た!!

そんな目でみるなwww


私の弓矢にライスさんも、おもわずこの表情

ウットリしてんじゃねぇYO!


さて

今日は、このブログについて哀しいジャンルが確立されつつあることを知りました。

爆破!ギャンブル系ブログ
好きで爆破してるんじゃないんですが、、、どうやらウケているらしいですorz

いつか見とれ!!
必ず量産してやるううううぅぅ・∵.Σ(゚Д´(┗┐ヽ(●`皿´●)ノ


次の対決(爆破)まで乞うご期待!!!!

突如はじまるキス魔企画 道行く人にキスエモしてみた

今日はここかw

今日はここでクリスマス中止のお知らせ



財産電子の藻屑事件から、ようやく立ち直りました;
1週間ほど通ってなかったけど、今日からまた再開!
ひさしぶりのGH



1Fは、もうだいじょうぶなんだ。
服がなくても逝けたしね(死にそうにはなった

問題は2Fの引き具合
呪RKが寝坊しなければ カツル!!!!






おうふ

寝坊はしなかったが…取り巻きがおおすぎた

おおすぐる

受け止められない!むりむり

鋼鎧にも限度がある(゚Д゚`*)








さて

更新するたびに内容がほとんどかぶってるので(GHMDとかジタバタ)、なんか考えてみた。

詩夏といえば 元祖あいどるとか、元あいどるとか、キス魔とidavoll鯖でも一部で有名らしいですが
ここで私らしい企画を!

見知らぬ人はキスエモにどう対応するか!!
idavoll鯖の住人の特徴を調べてみよう!

(新規ではじめる方、参考になるかもよ☆ミ)


では、最初のターゲット
おにぎりハンターくん


この人ダレや・・

キスエモ6回目で返してくれました。
私のほうは、あいさつもなしに、ひたすらキスエモ
無言のキスエモにも怯まず返してくれた彼。 いい人や 間違いない(←


では、次のターゲット!
ダレデモイインダ


ダレデモイイ
突然消えた湾子

突然消える湾子!
みなさん、お解かりいただけるだろうか

これが!idavollの現実です!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ま、まぁまだ二人目!

きっと次こそは!

バナナなあの子にも3333

露店で何か探してる風の彼女にもキスの嵐33333333333333333

無反応





30人くらいにやってきた結果

1位 ビックリエモ  まぁ当然ですよね;
2位 無視      私ここだよ!見て!!!
3位 誰!?と私の正体に迫る  知り合いの可能性もありますしね
4位 キスエモを返してくれる  idavollは冷たい人たちだけやなかったんや! 返してくれたの3人でしたが・・



idavoll鯖のみなさん
道行く途中、狩りの途中、生産中
キスエモ連発する人現れたら 逃げないでwww こころ折れちゃうからwww

youは鳥かごに何挿しちゃうの??


前回、楽園の鳥かごにグランペコcを挿さないと公言した詩夏
じゃーどんなのが候補に挙がるか考えてみた

⑲c これ、素撃ちにあまりかんけーないよね?
アクエンc 高lukを生かせそう HPは、マリシャスで回復。SP?そんなにつかわんだろ いらない;;
ジェミニ-S58c 耐性うp VITは80まで上げないので恩恵があまりない;
ブルーオシドス +7まで叩いてmskのローレベル 正気か!?
ヴぁnベルクc 擬似狐耳鈴リボン? 確立たかくない・・よね
フィラc 現実的かしら・・・
ドロメデスc dex+4になる模様 ぇ究極精錬で+9にすればいい? そうならDEX+5だな(ぁ


現実的なところで、こんなものだろうか?
なんか、これ挿したい!ってのが、ないな;; なにこれ




ぇ?
グランペコ!?


楽園の鳥かごについての いろいろな意見

12thパッケの楽園の鳥かご。
諸兄方はもう手に入れていらっしゃって、その効果を鳥かごの実力を肌で感じているころでしょう。

多々のブログを見て回ってブロガーさんの意見を見てみた結果
意見として2つに分かれてるなーとの感想。 つよいとの意見と弱いとの意見

かくいう私も、この装備は弱いとおもっていました。
素のブリッツビートの方に+5%とか+10%だからです。鷹セットの方にかかれば、まさに神だったと思いますが
さすがにバランスがおかしくなりすぎですしね

まぁそんな買う予定もなかった12thパッケも
究極精錬チケットをだされてしまっては、GANCHIKUとして黙ってるわけにはイキマセン(キリッ

さっそくこの間つくったs3+4イクシを+7まで精錬し
鳥かごもフランツ?に+7までしてもらった


やってしまったぜ・・・

わたしが、この装備を買わないと考えた理由の1つが狐耳鈴リボンの存在。
私のようなクリ弓型はASPDを稼ぐための装備に自由がないため、どうしても頭をちがうものにする余裕がなかった
現状、この装備でHSP+サラマインでASPD192
鷹にとってASPDは攻撃手段です0.1でも高いほうがいいので、考えにはいっていなかったのです
しかし、これは考えが変わりました。それはまた後述に


5400.jpg


6155.jpg


もってない方のために、どの程度ちがうかSSを貼っておきます。
シュミればわかりますがね;いちおー

私の場合は755up

このようなステでした

ステは上記の通りです




さて
考えがかわった理由ですが
現状の私ではこの装備は使いこなせないから という結論になりました。

鳥かごは完成された鷹師が装備することによって大きな威力うpが望めるという当たり前の考えにいたったからです。
考え方もそれぞれで、現状でも755うpした!と考えられますし、鷹ダメージに心血を注ぎ込んでる方には最高の装備です

私の場合はINT、DEXの成長が遅れているのもあるため手数をへらしてまでオートブリッツの確立をさげることに抵抗を覚えただけでした。
-が、恐らく私は最終的に鳥かごに換装します。
服を変えるからです。
そう、勇者のターゲッティングスーツ。
まだ、160↑のキャラはいないため、ASのDSや集中がどの程度邪魔をするか確認できてないですがASPD+1はでかい!

これにより不足していたASPDも補えるはず・・・はず・・・

予定だと鷹も7400ほどダメージをだせるようになり、鳥かご非装備時と1k弱差が出てくるもよう

鷹師にとって最終装備候補にあるのは間違いなさそう

問題は挿すc
グランペコさした方々はこれまた両極端であまり発動しないという人と攻撃をやめなければ常時発動してる感じというレポートもあったりだった。


私はグランペコは挿さないと思う。
貴重な耐性強化部分(沈黙とかいろいろ)であったりするので、そのへんのcを挿そうかなと思案中
でも、グロリアでれば発動率9%あがるのよねー ヴぁー
プロフィール
-現在スローペース更新期間-

詩夏

Author:詩夏
RO idavoll鯖にて活動中(現在休止中)
病ンデマン達の記録。

狼レンジャー
鷹レンジャー
湾etc...

遠距離物理攻撃をメインに活動中のキス魔あいどる
ステやスキル育成過程をメモ書き程度に

※現在韓国在住のため韓国ROがメイン更新になりそうです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
キャラ紹介
2015/03/01 更新
詩紗.
base147/job51 
LUK120クリ型

弓鷹クリレンジャー
現メインキャラ
スキル

詩紗
base159/job57 
AGI=DEX120型


スキル

詩弦
base120/job42 
DEX>INT型

アロストレンジャー


詩珠
base135/job47 
シビア型

弓ワンダラー


詩夏
base127/job44 
DEX120型

弓ボム影葱


月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

