

+7強いリンゴオブダマスカス

今日はどうでもいいSSたちでお茶濁し



カードスロットにリンゴが刺さってる
リンゴオブダマスカス



沈黙がつらい・・・

ちゅー




だいぶ昔に単騎で

とったどー












あー!?







…



       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /





     

RO FAN11月号

今日はSSなし

ROFAN11月号のお話。

毎月みてます。
けっこうおもしろいんですよねー

みなさんも、ぜひに!

<強敵> 詩夏vsほるほる&魔法職人 <最終ボス>

34個だ…
いざ!!勝負!!





今日こそ勝つ・・・


まずは中ボスの、ほるほると対戦

+6が8個

+6が8個できるという快挙
+7も8個できそうな気がしてきた時点で、ほるほるによる幻術にかかる

結果としては5個出来た。
中ボス程度にやられるわけには、いかないのである。
ここまでは、何度も攻略した道


そして場所はGHに移る

5個できたので幸運時空へ変更

5個を交換しラスボスと対峙する… そうヤツだ!

私のターン!



1段階目!

ラスボスからの不意打ち!
初撃! 砕け散る私のゼニー
敵はノーモーションで私の装備を破壊にかかる!!!
まったく見えなかった…

だが私もかろうじて3発いれた
3個成功



第2ターンである
このターンも、まったく見えぬ攻撃に私の靴が破壊された。。
もはや一瞬のことでSSどころではない;


そして第3ターン
三段階・・・

あれだけあった靴たちは、そのほとんどを破壊された
唯一のこった1個
そして最後の1撃をかけて、私は敵を見据えた…

ばかな・・・




--_─ - ─_-_─ -  ─- ̄─ - ─_-_─ - _--
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ -- = ─- ̄-
              ─ ̄ ---- ─- ̄─---- ̄--
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ ─- ̄-
              ─ ̄ ---- ─---- ̄--
           ∧∧
           /⌒ヽ)   逝ってくる・・・・
         三三三
        三三 ザブザブ....

レンジャー2人で挑むビオスの島


GHMD終わった後、消化不良だったようで、どこかいこうよーという話になり
ビオスの島へ。

さいきん、きてなかったビオス
計3回目である。

まったく無茶なことをいう;


レンジャー2という すばらしいバランスの悪さも罠というすばらしいスキルによって攻略出来ちゃうからアラ不思議
しかし、ここの敵はかたいというか、タフいというか。。
それでいて、慎重にすすむので結構時間もかかるという クリア時の経験値はいいんだけどねー
少々気が滅入る;

レンジャー2ってバランスわるいよね;

フェンとか、オオカミとかは1匹なら大丈夫なんだ
問題は彼ら 固まってるところだよね

エレショ置いて移動して攻撃して誘導して、バラバラに散開させて1匹ずつ撃破する。
なかなか大変><

ハチノスだー!

アンクさんは射程ギリギリからの斜め撃ち+アンクルで止める 安定です^q^


ハチノス2

ペチペチペチペチ


ひらきすぎやろ・・

足開きすぎじゃない!?
正面も、後ろも、大変なことになってますな(゚Д゚`*)

わたしが、おしりに向かって矢を放ってるようだ…
そして、うまくよけたの!? そんなふうに見えた うん。ハイ;



昨日実装された12thアニバーサリーのMDは、戦闘があるものだと思ってたけど
ぜんぜんなくてねー すごく平和。レベルとか関係なしに楽しめるイベント ということなのでしょうか?

迷路の罠がひどすぎて…4人で挑んでもゴールすら見えなかったですよ orz



鋼鎧とFITの相性

まぁ、まずはこれをみていただこう

放置してたレンジャー3号機をDEX100までふってFIT5までとって ODへ放り込んできた




発動前

レベルが低いのもあるが、まぁ、2100前後のダメージをだしている

発動前2

うん、2100前後だよね?







発動後

うん???



発動後2

うん!??!?!

結果
考えていた通り、やはりFITは対象外?もしくは、気にならない程度の問題のようだ
この後INTを100ほどあげて再度試してみたが、ダメージの差はほとんど見られなかった。


不運のレンジャーたちよ!!
いまこそ立ち上がれ!!

針のさきほどの光だが、光がみえてきたかもしれないぞー!?

鋼鎧の可能性とレンジャーとの相性を考える

おはようございます。こんばんわ。こんにちわ

イスタンコさまさつきさまのお二方からリンク登録をしていただけたようで…大御所の方々が……こんな平屋みたいなブログに;;;

当初ブログをはじめるに当たって、よく見るブログを勝手にリンク登録してたんですが…
なんか、、、すみません; ご挨拶が送れてヾ(;´ω`A

あとで、ご挨拶にうかがいまs(遅


さて


この間、幸運時空速度3の予備を爆破され、幸運時空ブーツは鋼鎧のみになってしまったので、、
しばらくこいつと付き合っていくことになりそう・・(*´д`*)ドウスンダヨ

どうすんだよ・・・これ;


発動時の性能は以下の通り


5秒間
攻撃被弾時にDEF+1000
物理ダメージ-50%
MATK-50%

ヒールの回復量は減らないが現在確認されているかんじ。


以下、まだ試してないけど妄想してること

1:私のレンジャーは基本被弾を考えてないので(ふつうみんなそうだと思うけど)、被弾時にどうやって生き延びるかだと思う。相当数に囲まれている状況で発動しても、死ぬ時間が3秒から5秒程度になる感じだと思う。
そこで、、、だ
エレクトリックショッカーを使って、うまく状況を脱したい。だけどヒットストップでーそんなときに
アンティペインメントをつかってみてはどうだろうか?
要は、アイテムでインデュアを使い、ヒットストップをなくして、となりのエレクトリックショッカーに敵を誘い込む!
鋼鎧をうまく使えてる気がする! そんな目でみないで!! むりやり使うんだから。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ただこれには弱点がある

①鋼鎧は任意で発動できない。 囲まれても発動しないでそのまま床の目を数えることもある。
②HPが高くないレンジャーで、私がそこまでの仕事をこなせる気がしない。



2:主に鷹レンジャーで運用するので、囲まれるような状況になった場合。戦術を変える。
DEXとINTがそこそこまで上がってきているので、FITを使用する案。
ただ、これはまだ妄想でやってないので、なんともいえない。
もしかしたら、FITによるダメージが-50%の適用をはずれるんじゃないか、もしくは微々たる減?かなと、にらんでいるだけ

以下FIT概要

最終ダメージ = ( ①必中ダメージ+②ATKダメージ ) * 火属性倍率

①必中ダメージ = [{(Fit Lv x DEX) + (INT x 5)} x (1.5 + Base Level / 100)] x {(トラップ研究 Lv x 20) / 100}
②ATKダメージ = 100%*ATK
近接攻撃扱いなんですけどね;


たぶん、こんなの検証したひといないと思うんだ
だって、こんなの使う人いないと思うし…
近いうち…ステスキルリセットしたまま放置してるレンジャーがいるので 試してきます。



おれも、わたしも 
こんなのできちゃったよ!!!!\(^o^)/

という方々の支えになれば…



最近MD多すぎて、もうどれをやったらいいかわからない件について


最近のMD事情はすばらしく、もはや1日かけてまわるような状況です。
オモチャは脱落しました・・・
すぐおわるけど、、いかなくなった:;

とりあえず、GHをまわしーから始まるかんじ

白蛇のナーry

↑こんなあそびをしてみたり



2人ダロ☆

2人ダロ☆ミ


若作り?
このなりで妊婦なんだから、世の中なにがあるかわかったものじゃない。
他に適当なNPCあったんじゃないかと思うが…(*^ω^A;)



安定の射程外

魔眼戦は安定のHJ射程外から狙い撃つ!

そして

ドデーン

アンリミが切れる前に勝負をつけて、さっさと次へ


今日もガチ

ライス戦は、ほぼガチ;
嵌めようとはするのよ? なかなかうまくいかないだけで…8割がた失敗によるガチヘ;


たまには、ハマる

↑たまに成功してる図
いつも、こうなるよう精進したいわ;



ジターバグにも行ってきて、ロエルのこの表情もみてきた

そうそうコレをもとめていたのだよ!

これだよこれこれ!

ダレだよ・・・

↑これじゃないYO!!!!



顔芸?

ロエルはお笑い担当なんだと思います。



レンジャーでスリサズルーン(ジャイアントグロース)


私は昨日さつきさんのブログを見て驚愕した。
ジャイアントグロースはRKしか使えないと思っていたから!
だが、どうやら他職でもつかえるようで。。。

これはスゴイことやでエエ*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ


●ジャイアントグロース
使用者のStr + 30。
スキルではない近接物理攻撃時、一定確率で3倍のダメージを敵に与える。


さっそくレンジャーでも効果はあるのか、この文章を疑ってみた



支援はこんなかんじ

まほー大会で実験開始。


DS

DS。未使用の状態でいくらなのか、確認できなかったけど、、これは普通のDSじゃない気がする…が
スキルでの3倍はないらしいし…どうなんだ?
ちなみに3倍になっていたとしたら、通常時のDSは3984ほど 約4k 通常で3kほどだしてるし…これは通常DSっぽい



●使用前
クリティカル



●使用後
使用後

クリティカルが約3倍になっている。


●素撃ち
素撃ち

2264と6780
約3倍


どうやら、近接に限らず遠距離物理でも一定確立で3倍のダメージを出すようだ。
数をこなしたわけではないので、何%かまではわからないけど
通常の近接物理で15%ほどで3倍のダメージをたたき出すらしい。
遠距離だから1/2とかになってるかもしれないし、なってないかもしれないし。
そのへんは不明。

今のところスキルには乗ったような感じはみられなかった。
狼もかわりなし。

弓の素撃ちによる攻撃力UPには期待がもてそうだが、
重量が重い(重量10)
使用してもSTRが+30(STRの恩恵があまりない)
効果時間がひどい(5秒)
20個しかもてない(限界稼働時間100秒)
武器破壊(今のところ壊れてないけど可能性あり)
などなど

デメリットが大きくのしかかる。



狼では使い切れないかもしれないけど、弓鷹レンジャーなら多少はアリかもしれないなーとは思った。
私の場合だと弓クリ鷹レンジャーだけど、ほぼ素撃ちだし、1時的に火力を上げたいとき、クリダメヒャッハーしたいときに
使うこともあるかもしれない。

ファブリーズにも乗るなら更にすごいことになりそうだ。
ファブリーズ アンリミットで爆発的ダメージか!?

ほかのルーンも使えるのかなー?
ちょっと調べてみようかな

ジターバグのNPC ロエルについて考える



昨日ジターバグが実装され、今日行ってきた。
お金になりそうなMDだなーと思ったけど、回転職か、メカがよさそうだともおもった。
レンジャーには、重量がきつそう;

重量以外では、アンクルってなんてすばらしい神スキルなんだろうと!感激だった。SSはない;

NPCけっこう好みですが、ロエル(養子?)が非常に気になります。
わたし、気になります!!!





ドット絵、なんかおかしくないですか?



ダレだよ・・・


勇ましい顔しておいて、なんだこのいたずらボーズみたいな顔というか
もっとさわやかに わらっても いいと思うの!

これは。。。あかん

s1イクシオンをs3イクシオンにしよう


新たなエンチャントがきてイクシオンに熱視線でございます。
過去の武器や防具が、再度脚光をあびる
ROはおそろしい…
倉庫のゴミすてれねぇじゃねぇか!! 倉庫ふやせよ!ヲイ!!!!

と ふと思うこの頃 皆様いかがお過ごしでしょうか

さて

そんなわけで今日はエンチャント!


あなあけあなあけ


この師範かと思ったら違うNPCだったという… ちょっとはずかしかった


ぜんぶで7本用意。カートに@3本あり

用意したイクシオンは全部で7本。カートに3本入ってまする。


さぁ!いってみよう~☆




2本できたー

結果 成功2本でございます。
これって成績いいのか、悪いのかわからんけど…この2本を更に精錬だからな…う、うむ;;;

ひとまず、+5まで叩いてみて考えよう。+5で壊れたら、残りの1本は+4までにしておくか



シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

いきおいあまって6まで叩いてしまったorz.....
結局は折れたんだけど…

idavollではエンチャント済みイクシオンがあまり売られていない様子。
人気ないのかなー
必須ではないからなぁー


詩夏は+4s3イクシオンの羽1本を手にいれた!

失ったもの
ブラディウム 15個*7回
イクシオン 1.2M*7本
エンチャント代 7M
オリデオンコン 10個
やる気

+4s3イクシオンの羽= 約16M

高い!私なら買わない(*゚Д`ノ*)ノ
プロフィール
-現在スローペース更新期間-

詩夏

Author:詩夏
RO idavoll鯖にて活動中(現在休止中)
病ンデマン達の記録。

狼レンジャー
鷹レンジャー
湾etc...

遠距離物理攻撃をメインに活動中のキス魔あいどる
ステやスキル育成過程をメモ書き程度に

※現在韓国在住のため韓国ROがメイン更新になりそうです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
キャラ紹介
2015/03/01 更新
詩紗.
base147/job51 
LUK120クリ型

弓鷹クリレンジャー
現メインキャラ
スキル

詩紗
base159/job57 
AGI=DEX120型


スキル

詩弦
base120/job42 
DEX>INT型

アロストレンジャー


詩珠
base135/job47 
シビア型

弓ワンダラー


詩夏
base127/job44 
DEX120型

弓ボム影葱


月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

