

幸運の時空ブーツの使い道について


さて

昨日できてしまった産業廃棄物をどうするか思案中。

さて、こいつどうするか・・・


攻撃被弾時にDEF+1000
物理ダメージ-50%
MATK-50%
という代物。 鋼鎧が発動したときはヒールの回復量は減らない。
当たらなければ今まで使ってた靴よりASPD+2%の微妙に上位の靴。
壁ヒーラーには良い物なのかもしれないが、靴が極端にやっちまった系だから、どうしたものか(*^ω^A;)

今日鷹レンジャーで少々使ってみたが、やっぱり発動時は-50%だった。クリティカルも-50% 鷹はそのままだった
弓によるダメージを考えない型なら、この靴はそこそこの価値があるのかもしれない。
紙みたいな装甲がダンボールくらいになるのである。 もともとレンジャーはHP係数が低いため、装甲が増えようがあまり関係はないような気もするが…2、3撃耐えられることになることで、対処できる何かがあるかもしれない。

問題は、私の鷹レンジャーは厳密にいうと弓鷹レンジャーだということ。
何か落とし穴があるんじゃないだろうか? ガンホーだぞ?

もう少し考えてみるか・・

詩夏vs魔法職人

今日も供物を捧げるべくやってきました。魔法職人。
今日は頼むで。。これ まぢやで

こんなギャンブルのために、RKやABが稼動不能になってしまいました。
ギャンブルは、ほどほどにね☆ミ

今日の供物です・・・




さて!勝負だ  魔法職人!!!!!










































結果?
















ボカッΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノヤッタヤッタ






















































  ,彡ニ三三三三三三三ニ=ヾ;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:i'   _,,,,._                、-r
  ,彡ニ三三三三ニ三三ニニ;〃ヾ、;:;:;:;:;:;::;:;::;:::;:/;:;:/  .,','" ̄',〈... _,,,_   _,,,_   _,,,,,| |
 ,彡彡,'',ニ=ミミミ三三三三ニニ彡  `゙゙''ー-、;:;:;:;/;:;/   { {   ,___ ,'r⌒!゙! ,'r⌒!゙! ,.'r⌒| l
 ',彡'/ r' ノヽヾミ三三三三三彡'   _,,,,,,、ヽ;:;ィ''|   .ゝヽ、 ~]| ,i i  i l i l  i i .i i  .i .i
  彡'|.|(‐'''" 'iミニニ三彡"´ ̄     `゙゙ー'  ;;;:|    `ー-‐'"  ゞ_,.'ノ ゞ_,.'ノ ゞ__,.',、'ュ
.  彡i、ヾ ('  ヾミニ三'          __,,、 ....ノ   /          r--,      、-r
  彡ゝ `'' "  |ミミミ'       ‐'"ひi,;'´  ,ィ;;ァ'           ~`l |  _,,,_   | |,,,,,_
   '彳`ー‐i  |ミミミ'          `゙ーシ'   |、ニ'             | | ,'r⌒!゙! ..| |⌒','i
 --、/    i  |ミミ         .,,r‐''"   | ノ             | | i i  i l  .| i  .i |
 く'ノ    :i  ミミ         ´  ., '   |'               l l  ゞ_,.'ノ.. .L、-_,'ノ
 、\     .l  ヾ            .ノ(_,,、.   |            (~'-'ノ
 :\ヽ,   ヽ          /   `t‐一'        __   `~~
 ::::ヽ ヽ   `::.       ,; '      .:i          〈  ヽ
 :::::::ヘ ヽ    `::.        ''"⌒゙''一ノ           |   }
 ::::::::::ヘ.ヽ    ヽ、       ` ー'ーノ            !>'⌒ヽ、
 ::::::::::::::ヽヘ     `ー┬‐一;;''""´           /ヽ、 ,  )
 \、:::::::::ヽヽ      /::ヘ ) `゙'ー、_         /:::::::::Τ  ̄ `l
 〃`゙ー、;;;;\\   /i:::::::丿 ' , ' , '`゙ヽ、      /:::::::::::┼‐- -ノ








いや、問題はここからなのよ 過去に成功した例で俊敏時空攻撃速度4鋼鎧がついたことがあった
鋼鎧は確立高いとかどこかでみたのよ…


さぁ!来い!大鷲!!!!!111!



























































ε=ε=ε=工エエェェΣ(;゚Д゚ノ┃柱┃何それ!!







        . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                  . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
                 ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
             /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
            / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
       ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






鷹レンジャーでいく ホラーおむつぁー

今日は、下のギルドの方々(元所属してたギルド)とオモチャへ


おむつぁー

構成?ABが3人くらい 弓1 民1 メカ1 皿1 RG1 修羅1 くらいだった気がする。
レベルはてきとーで非公平で突撃

DEX50にアロストを求める集団です



キミちゃん会いにきたよ

さくっと3Fで所定のいちへ…
ひさしぶりだよキミちゃん

嫌い嫌いも好きのうち^q^

アロストうちながら、なんか素撃ちしたほうがつよいんじゃないかと思い始める
鷹でうまく両方攻撃できそうだった。
アロストしても10kとかだったし…絶望の中ブラギとSP供給されるので がんばって撃ちまくる

やっと苦行を終えメインコーナーに

さぁ出るんだ!

さぁ!!出るんだ!!!




























































どうしてこうなったwww



 l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
         /`ー、:::::::::::::::::::::::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
        .{::::::::::``'ー,、_::::::::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
        ノ、_:::::::::::::::::::::`'ー-,/、_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
       /;;;;;;;;7`'ー.、_:::::::::::::::/;;;;;; ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'}
       !;;;;;;;;/    `'ー-.、」_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i
       ノ;;;;;;;;;!   <ニニ)    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i;;;;;;;;;;;;;;〈
      _i;;;;;;;,r'           (ニニニ〉::::::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;i
     /rl;;;;;;r'     ..,,       ..: ::: :::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;l
     l.l l;;;;;!   ,,-==‐..,    ..:::::::_,,:::::::::::::ヾ、;;;;;;;;;;;;;;l
     'l.li;;;;!   ,-r―ェ、   . : :::.,,-―-、::::::::::::i;;;;;;;;;;;;;l
      l.`;;i   `'ー='‐-',  : :: :,_-ェ―ッ、`:::::::::::'i;;;;;;;;;ス
      .l l;l    `'ー=-'´   : :::::;;`'=='"ー':::::::::::::!;;;;;;/;;;}
       ! i;!          .: ::: :::`'==='"´::::::::::/;;;;;/;;/
      `i;!          :: :::::::::::::':::::::::::::::::::/;;;;;/;;/
       !      (,、 ..::::::ヽ、:::::::::::::::::::::::::i;;;;;/;;/
        'l    ,/´   ヽ-r'~`' 'l,::::::::::::::::::::::l;;;;i_,ノ
        l   ,/     l :::::::::::::i、::::::::::::::::::l;;;l´
        ヽ   ,-―-,、_,__ :::::::::::::〉::::::::::::://
        ∧    `'ー===-`ー―::::::::::::::::::/
       /( ヾ、   :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::/,、
     _/ ! l ヽ   ,..:: :::: :::::::::::::::::/::i .l:::\
   / ./   ! i,  ヽ、_..: :: :::: ::::::::::::,r'´:::::::l l::::::::l`ヽ、
, - ´ ./    i i,   `'ー---―‐':::::::::::ノ  }:::::::ヽ:::::\



弓影葱への道2

55歳からジオ農園に就職。
70歳までここで過ごす。
69歳時、ジオ1匹で1.4%だった。 普通は別の場所でクレイモア爆破が主流っぽい。

55からジオ農園



70になったら異世界進入クエをこなす。

あふれでるイヤラし臭

シガイツ?の指令で同盟管理官に会いに来た。
すごくキワドイ格好されているので、大事な部分は隠す 気がきく詩夏。
そんな恥ずかしい場面をとなりで観察してくるNPC(視姦)に耐え 次を目指す


無事異世界に入ったらヌヌヌ系をこなし駐屯地マスターまではやっておいた。
3次になったときにでも、報酬はもらうとしよう。
それまでは、ひたすらネペを狩り、魔法大会をこなしてコインで経験値をもらい転生をめざす。


93から魔法大会

あまりの弱さに絶望しそうorz

気がつくとF7押してるんだ・・・
集中力向上でねぇwwww

白の騎士によるヴァルキリーヒメルメズへの接客対応について


鷹レンジャーでのGHMDは大量の敵をさばけないという点から、あまり有用ではない
素撃ちによる鷹ダメージの分散によって交戦時間は延びるし、被弾の確立も抱えれば抱えるほど高くなる。
罠で足止めしたとしても、交戦時間が問題だと 今日はつくづく思った。

まだレベルもそんなに高くないのでしょうがないのだろうけど
決戦パッチきても つらそうだなーと。・゚・(*ノД`*)・゚・。



機嫌がわるい深遠さん

今日のSSは白の騎士によるヒルメズ(ヒメルメズ)の対応について


今日、はじめてGHMDのNPCの会話をちゃんと読んだ。
なんか話がおかしいんだね^^;l;;;

時間旅行? わたしはできないよー
アンタ平気そうだな かわりに行ってみてよからはじまって

だれだかわからない人と勘違いしちゃってるあの方とか

背景がよくわからない

マンガにそのへんかいてあるのかなー?と思った 月曜深夜1時ごろ




さて狼レンジャーでもう1周 がんばろう

カリッツさんの反応がつめたい

「ふふ、わたしとお話がしたいんですか?」
そんなことを言っていた時期もありました。。。




…………。

もう何も話をしてくれないカリッツたんΣ>―(´・ω・`)→ グサッ
チュッチュしても無反応である。

GHMDは今日はライスまでいって時間切れ。
会いにいけるMVPは文字道理、会いにいっただけだった;;;








さて

ギルドのお話でもすこししましょうか。

徒歩かわいいよ、、徒歩

弓職メインでやっておきながら、浮気で育てたRKで作ってしまった「やっちまった系ギルド」
不健康戦隊 病ンデマン

もともとソロギルドだったのだけれども、相方さんのギルドのサブギルド的な立ち居地に
現在まともな接続をしている人は2人・・・程度だけどメインキャラではないという残念さ。

このギルドを弓職で再度作り直して再興をめざそうと思案中。
ガンガン狩りに行くわけでもないし、Gv出るわけでもない ほんわか病弱不健康系ギルド
興味がある方、一発ネタに困ってる方、入りませんか(ぁ

病ンデマンは、いつでもあなたの勇気ある行動を待ってます。






と、ネタがないし明日早く起きないといけないので 今日はここまでで


それでは、スシ

いつも こんなかんじでやってます

今日の相談者の方どうぞー
なにかトラウマでも・・・?
幼い頃何かあったんですか!?(゚Д゚`*)


さて

ホルグレンの上を逝く者

何回目かの4段階目の挑戦である。
幾人ものブロガーさんが挑み破れてきた魔法職人。
わたしも過去に俊敏時空速度4鋼鎧なんていう産廃に苦汁の舐めさせられてきた過去がある。。
今日こそは!!!!!  ふぁ、ふぁーーーーーー!?!?
















結果? 聞くまでもなかろう
挑戦はつづく・・・


オモチャへGO
23時ごろ私達はいつもペアやトリオで狩りをする。
最近だと行く場所はオモチャか、GHMD、バリオ、ニブルである
今日は日課のオモチャ(キミちゃん前まで)をさくっとこなす


分かれて討伐
わんわんお

私たちの場合1Fフロアは別れて討伐する。
まぁここなら死ぬこともないのでさくっとやっちゃおうーということです。

あろ~~す~と~~む~
2F、3Fは一緒に進み相方ABさんが壁支援サブ火力担当。わたしは後ろからペチペチ… 仕事量がちゃうで。。
キミちゃんは倒せないのでコイン10枚もらって退散。
大体15分くらいでおわるので、ほんとうにサックサク


狼レンジャーの現在

狼レンジャーの現在のステ装備
自己バフ支援なしの状態
テレポクリのところは 柴犬セットに変わったりしてます。
今後LUKを77まであげてる予定。その後はVITへシフトシェンジ

白羽は一張羅なので、他にふやしたい。。
あとふざけたエンチャントをなんとかしたい・・・
スーツのstr2とかブーツのDEF+9 DEF+3とか3段階までやってるのにDEFとかないわΣ(;´゚д゚`)q
モーラコインはヌヌヌでそこそこもらってるから ここらでなんとかしたいなー

RO FAN 10月号

今日は白の騎士?さんのお悩みです

じぇらしーすとーむ
あんたたち デキてんの?(゚Д゚`*)
大丈夫だ。わたしが興味あるのはゲフェン魔法アカデミーのハゲだから><b



さて

今月もRO FANが無事発刊されました。
毎号毎号楽しみにしていますが、今月は特に楽しみでした・・
そう!RO新装備クロスレビューに、めけめけ氏が出ているからです。

以前出ていたギロチンクロスのさつきさんのクロスレビューのときも、すごく楽しみでした。自分が見てるブロガーさんがそういうのでレビュー書いてるってすごいなーと思い、さつきさんのレビューについては、よく吟味してかいていらっしゃるな~と感嘆したほどだったので、めけめけ氏もそうだろうと期待してました(期待には面白い方向にもふくまれてましたがw)

そう、めけめけ氏のレビューは簡潔。
8割方ファントムマスクと合うか否か。興味があるか否か
他の方が8行とか10行くらい書いてる中、2行でおわるほど速決なレビューで思わず笑っちゃいましたww
さすがです。秀逸でした。(めけめけ氏はネタ担当だったようですね^^;;; ブログみました;
いろいろ忙しいとは思いますが、更新のほうも楽しみにしてます^^がんばってくださいー

弓影葱への道

今日は仕事が休みだったので、12時ごろ鷹レンジャーでGHMD
カリッツさんの悩みをききます。

わ、わたしに言われても・・・

上司に相談して(゚Д゚`*)



延長で!

こういう店だったっけ!?(゚Д゚`*)

まぁ、こんなかんじでてきとーにまわして、前回から導入のモッキンを忘れレイドアチャに苦戦を強いられながらも(FLEE不足)魔眼までは辿り着けた。 モッキンとはなんだったのか・・・orz

さて

さよなら・・・詩夏

ついに弓影葱のためにリンカーが召されました。恐らく最古のキャラでしたが…リンカーに未来が見えないので・・うん

さくっと大地に降り立ち、アカデミーへ行き、転職先までGOー
キノコ狩りどうした!?

…いまキノコ狩りないのね…。ゆとりでさっぱり転職。ベトベトキノコとはナンダッタノか


ぺちぺち

コンポジもってウルフ。既に弓人生は始まっている


ズギュン!ズギュン!

33まで上げたら過去の遺産
+7ダブルアンダーニースアーバレストに換装
シンボルを撃つ



豆もーぐ

シーフ転職から30分ほどでローグへ

なぜか、ローグの試験は簡略化されてなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。



まぁ、そんなかんじでレンジャー育成の合間にチョロチョロやれればいいかな?と
今日はそんな感じで!

かわはぎ モロク


魔王モロク討伐が簡略化?されたようで
数年越しのクエを今日ようやく消化できたー

さて、今日か、昨日かまたひとつの弓影葱ブログが休止されてしまい、私の中の影葱妄想がじょじょに大きくなってきた。
過去に影葱を持っていた時期はあった。ASS型だったけど趣味色がつよかったため、狩りがつらく床と永久就職。

現在持ってる弓職は…
レンジャー
ハンター
廃アチャ



ここに影葱をいれようかと思案中。ASS時代トライアングルショットは使用したことあったけどあまりつよくないなー
ちょっと強いDSじゃんって思ったけど。
トアイアングルショットはAGIで倍率があがることも知ったし
弓影葱はDEX130が多い(あくまで多いです)ということも知った

そこで、らとりおさんで色々計算をはじいてみる。
あまりつよくない…。本職に適うわけもないんだけど^^;;
こんなことをやって早1ヶ月…
大体のステのイメージはできた。

問題は影葱浮気でレンジャーが育たなくなることだろうかー
プロフィール
-現在スローペース更新期間-

詩夏

Author:詩夏
RO idavoll鯖にて活動中(現在休止中)
病ンデマン達の記録。

狼レンジャー
鷹レンジャー
湾etc...

遠距離物理攻撃をメインに活動中のキス魔あいどる
ステやスキル育成過程をメモ書き程度に

※現在韓国在住のため韓国ROがメイン更新になりそうです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
キャラ紹介
2015/03/01 更新
詩紗.
base147/job51 
LUK120クリ型

弓鷹クリレンジャー
現メインキャラ
スキル

詩紗
base159/job57 
AGI=DEX120型


スキル

詩弦
base120/job42 
DEX>INT型

アロストレンジャー


詩珠
base135/job47 
シビア型

弓ワンダラー


詩夏
base127/job44 
DEX120型

弓ボム影葱


月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

