

空飛ぶガラパゴと影葱

弓影葱で空飛ぶガラパゴを活用できないか考えてみた。

オートブリッツに目が行きがちだが、下段でAGI+1に加えカードとセットで特殊効果がある点はどの職業にも適応可能だとおもう。
今回このセット効果のグリフォンcとの組み合わせを影葱で応用できないかと考えた。

空飛ぶガラパゴとグリフォンc(武器)の組み合わせで「攻撃速度+3%、Aspd+1、物理攻撃で与えるダメージ-5%。弓の場合で、かつ精錬値が10の場合、追加でAspd+1」が得られる
影葱の弓のASPDはお世辞にも早くない。でも、このセットを運用できればかなり早くなりそうである。
素撃ちメインになるとはおもうけど。。。

こんなかんじの組み合わせ(ラトリオさんに飛びます




詩夏の影葱を想定しているので、全ての弓影葱に当てはまる話ではないので、話半分 はーそうですか くらいにながしてください。

STR120弓しげるセットと精霊王冠と属性弓+元素の服のセットを使用。
弓は+10を1個所持しているのでそこから考える。
当初サイドワインダーでもつけるかと思っていたけど、これでどうしようか悩むことになりそう。

+10属性弓と元素の服でASPD+1の効果がある。
ここに下段のガラパゴとグリフォンcでASPD+3% ASPD+1の効果 さらに弓が+10の場合追加でASPD+1
シュミ上ではこのASPD+3%とASPD+2の効果が入ってない状態。入ればASPD193になるはず。


これを考えると・・・・なんかすごい気がしてきませんか!?
わたしだけかな・・・?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

AGIがだいぶ低くなってしまうんですけどね・・・防御面は紙です。
SP低いしINT低いのでスキル連打には不向き

アクセを変更して、強欲のブローチ?とか、ハーモニーとかつけてHPやSPの回復をするしかないのかな?
STR120あるから荷物はいっぱい持てそうだし、緊急時はもちとか、雑煮とかかな?



む、、、むずかしい…

今、話題のSTR120弓は白羽を着ることの出来ない職に光をさすか?

今回の結果

でない。
まぁ、わかってたんだけど出ない。しょうがないぬコレばかりは;
バリアント出るのね;昨日露店で買ってしまったじゃないk(゚Д゚`*)

詩夏vs癌クジはまだまだ続く






昨今
弓連の新たなジャンルを切り開いたしげる(馴れ馴れしい
しげるの着眼点にいろいろなところから火がついている。

当初、しげる(なれなれしい)のブログのシュミを見たときステが全部120だった(lukは1だったかな?)のをみて、これを現実問題どこまで削ってどうやって運用できるかだよな~と考えていたら至る所で現実的なステの公開が行なわれはじめた。
これを見て、白羽に匹敵するのなら、白羽を装備できない弓職にも応用できるなーと思い、ここ数日ずっとシュミってますた。
弓鷹クリレンジャーの場合、仮にSTRを120にしてギャンブラーを鴉天狗に変え、幸運時空を力時空に変更すると素撃ちに関してはダメージがさがってしまったため、別のキャラで考える。

湾と影葱

湾の場合はINTとVITをどこまであげるか、非常になやましい。
わたしの湾はソロでの活動を考えていたし、SRSを主戦力に考えてたからAGIもそこそこにと考えていた。
シュミってもシュミっても難しい。


影葱の場合は当初ボムであげるかと思っていたため、このステに非常に近い。
影葱の弓の威力に当初は絶望していたけど、これでようやくまともなダメージをだせるんじゃないかと思いシュミる
わたしの影葱は精霊王冠+元素+属性弓のセットを使用。
このセットとSTR120セットで、シュミ上ようやくまともなダメージがだせることに!
ただ、こちらもINTがだいぶひくいのでこの装備でいくと、SPの回復手段が皆無なだけに…スキル多様はつらそうではある。
影葱はある程度育てたらステを変更してみようかな?と思う。
よい結果がでたらココでお知らせしようと思う。


毎日やることはおなじで


クリスマスイベに精をだし
交換にいったときに、どうみてもめけさんを発見


あれ・・?めけさん??

名前はぜんぜん違ったけど…これ見たらめけさんだよなぁ・・
皿でこの姿する人いるんだぁーと お気に入りに違いない


ひたすら撃って

ジタバタ、いつもお誘いありがとうございます^^




影葱

影葱は技術が磨かれぬまま125/42へ
バックステップ? む、むずかしい

弓影葱への道4

これが

へさぁ!4段階目


やる気あるの?
こうなって


エ゙ェェ- - - -(*゚Д`ノ*)ノェェエ

魔法職人は、ほるほるより ひどい 最近そうおもいますorz


さて


セージワーm

90になってから、セージワームに引越ししてきました。
JOBがあまりにもひどかったので、このへんで取り戻しです

96で JOB70に達成

無事転職


しばらくは、ボンバーマンとしてレベルを上げていこうと思います。弓もつかうよ^q^

今日試しに亀3Fいったけどダメ3kでしたww
job10ってのがひどすぎた模様…

当面はjobをあげることに集中します!

現在dex120 agi47

弓影葱への道3


あれからずいぶん時間がたって、ようやく転生。
オーラは吹いていたけれども時間がナカタ

廃シーフ

転生前と同じ行為をまたさかのぼります。

ポリンなぐってレベル2へ
火ブレイド装備して、プパ→ポポリン 転職

弓矢をかついでウルフを射る。


いやぁぁぁあああ

30くらいになったらわいせつ物を的にした。33から土アバレ


じおじお

転職間際になってジオジオこなしつつー


ハンターボウ?

ネペもデビュー。あまりにもひどいダメージで絶望しそうになるけど、気長に撃つ
ネペは射程が長めなので、注意が必要。
ネペ以外のアクティブは、そこそこ避けれたので問題なさそう。
レベル48とかでベースで90%前後入った感じ。少々時間がかかるけど ウマー^q^

ハゲが写りこんだ・・・

サクっと転職。
現在62/24 ネペンテスで サラ回せる85までは篭る予定ー

プロフィール
-現在スローペース更新期間-

詩夏

Author:詩夏
RO idavoll鯖にて活動中(現在休止中)
病ンデマン達の記録。

狼レンジャー
鷹レンジャー
湾etc...

遠距離物理攻撃をメインに活動中のキス魔あいどる
ステやスキル育成過程をメモ書き程度に

※現在韓国在住のため韓国ROがメイン更新になりそうです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
キャラ紹介
2015/03/01 更新
詩紗.
base147/job51 
LUK120クリ型

弓鷹クリレンジャー
現メインキャラ
スキル

詩紗
base159/job57 
AGI=DEX120型


スキル

詩弦
base120/job42 
DEX>INT型

アロストレンジャー


詩珠
base135/job47 
シビア型

弓ワンダラー


詩夏
base127/job44 
DEX120型

弓ボム影葱


月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

