

最近のGHMDへ行くときの装備とアイテム一覧。クリ型鷹レンジャーソロ時(今更感パネェっす

近況1

つい先日、ログインしても何もしないだけの日常を救っていただいた。
下のギルドの方々との合同作業(という名の経験値要員



近況2

おいしい思いさせていただきました^q^
また次回もお待ちしております!(゚Д゚`*)



さて
GHMDの茶番スキップも実装され、益々のGHMDライフをみなさん楽しんでいらっしゃることでしょう。
キミちゃん倒したあとのキャサリンゼータの会話スキップはいつ実装されるのか…そんなことを思いつつ
今日は、まったくどうでもいい詩夏のGHMD攻略時の所持品と装備のSSを載せるという暴挙でお茶を濁す

顔色ぱーぷる・・・実はクリテイカル型レンジャーとか、鷹レンジャーとかで検索される方が多いみたいなので・・・
今回はクリ型鷹レンジャーのSSをのせたいと思います。


GHMD用装備

まずは装備とステータス

上段:未挿し+6狐耳鈴リボン
中段:ギャンブラーシール
下段:ガラパゴ
服:+7闇白羽・・・SSではアンフロになってますね;;すみません><
弓:+9ダブルリベレーション大型X<名弓1>
持ち替えで+7TMイクシオンと+7ダブルヴァンパイアイクシオン
肩:+7ペタルアンド肩
靴:+6幸運の時空ブーツ攻撃速度3
アクセ:勇者のゆびわDEX+5、ATK+5%、HP+1%
アクセ:鳥狩の弓懸オブマッドバーサーカー



つづいてアイテム

GHMD用アイテム1
GHMD用アイテム2
GHMD用アイテム3

矢筒は銀矢で23 改良罠は70切ってたら箱を1こ持っていってます。
あまりつかうことないけど、HP増加Pと火レジも持っていきます。
魔眼用に火コンバ 1こあれば十分ですが時々補充するの忘れるので多めに持ってます;
料理はなくてもいいんですが、クジでINT料理が溜まりすぎてるので一応もっていきます。
イグ葉は、いつももってるけど、ソロならイラヌ・・・
混乱等直す用でアサイー

装備は+7TMイクシオンと+7ダウルヴァンパイアイクシオン
主に回復したいときに使用。
基本は素撃ちだけれども大量に固まっているような状況ではアロストも使用。
常時TrSしてカモフラで移動して、ATKあげつつアロストしかけて素撃ちをするようなスタイル。
大量に固まってる場合(4匹くらいから)はアロストして素撃ち数回してオートブリッツだしたら1マス移動してアロストで対応してます。SPなくなってきたら2、3匹まとめてダブルヴァンパイアイクシオンでSP回復。鷹でも回復するからサクサク回復。
上記のSSのクリップはテレクリです。一番右はマランでもらった衣装。

基本は銀矢で対応。@は改良罠。罠は70以下の場合ストックを1箱もってきてる感じ。保険です。

@はひたすら素撃ち


参考になるような人は少ないでしょうけど、、、というか他の弓手はGHMDに何を持っていってるんだろう・・・
だんだん気になってきた!(゚Д゚`*)

最近の鷹レンジャーの装備

ちょっと放置してたらどなたかが、ミテマスを言っていただいたようで・・・
最近ロクな更新してなかったのに・・・ありがとうございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ミラレテマス

↑ギルメンが対応していただいたようで、、、みなさん、どうもありがとう;
たまり場にいる詩夏の80%は中身がいません!(゚Д゚`*) マヂスンマセン



ウェルスでのポリン団?によるトークン集め
次週のメンテ?までの間に5回まわしとけばよさそうとのこと。
時間もそんなにかからないし、いったいガラクタを何してるのかもわかってないですが。。。
これならやれそうだ!
トークンつかって何するかわかってないですが、、
初回11キャラ(1キャラ廃アチャコ止めなのでやってません←オーラリンカーが参加してた・・・100以上じゃないとって書いてあったけどアレは一体なんだったのか・・・?)
結構確立たかいのかな?? ウマーな予感( º﹃º` )



さて

鷹レンジャーの装備(真紅のポンチョセット)を買ったのですが、、ASPDの都合上・・・未だに換装できておらず、、倉庫の肥やしになっております;;;

最近は浮気だらけのタダレタ生活(修羅での活動)もあって、GHMDくらいしか動いてない鷹レンジャー
空飛ぶガラパゴのおかげで、アクセが空いたけれども現状大して変わってないような感じです。



最近の装備

現在のステータス


最近の装備2

上記のような装備にイクシオンを2本という感じ。
イクシオンは トリプルマリシャスと、ダブルヴァンパイア(幸運時空光速の運用時に作った遺産)の2種
アクセ 弓懸じゃなくてもいいんですけどね;;

支援の程度

支援はこんな感じでやってます。 



れべらっぽー

そんなかんじで今日はれべらっぽー



いまさらなGHMD的な記事でした;

クリティカル装備更新とミテマス。・゚・(*ノД`*)・゚・。

弓鷹クリレンジャーの装備を新たに購入
↓はつい最近までの装備

いままでの装備


ばりおkでのダメージ↓
今までのダメージ




新装備↓
空飛ぶガラパゴのおかげでアクセが空いたので真紅のポンチョセットをいれてみた

新装備


ばりおkでのダメージ↓

新装備でのダメージ

400くらい上昇。クリティカルアンクレットとクリティカルリングには、恐らく鳥狩アクセと同じ甲スカcを挿すかな…と考えてる。
すぐに挿さないでもう少し熟考して決めます



さて


先日、支援できませんのいおりんとの会話

いおりんの金策法
いおりん金策法2
いおりん金策法3
いおりん金策法4




数時間後


ミテマス!

なむありです><

ミテマスをもらう・・・
お二人はさぞやダメージを受けたことでしょう・・









いおりんにダマされた

最近おとなしくしてたのに・・・いおりんが・・・いおりんが・・・

そんな金策法おしえるから!(゚Д゚`*) 


ち、ちがうの・・・ちょっとね本番前の肩慣らしというかね・・そう +9クイーン・アンズ・リベンジの前の準備運動だったんだ・・

よし!じゅ、、準備運動もできたし改良濃縮は7月中旬だったっけ?がんばっちゃうぞー(詩夏は自分を追い込む中毒にかかっています



さ、、、、寝よ・・
今日も枕が濡れてるなぁ・・・

空飛ぶガラパゴのBB発動 体感

またあくし・・・すばらしいサービスを

また悪質なサービs

おぉーーー+9を作ろうとするプレイヤーに対して運営のやさしさが滲みでますね!
これで安全圏から叩いて最短で改良濃縮エル5個あればイケル! ヤッタネ(゚Д゚`*)



く、、@10個は買わないと!(゚Д゚`*)




さて

冗談(?)はさておき、空飛ぶガラパゴのBBの発動率について。

発動率はBBの習得レベルとLukによって決まるとのこと。鳥狩の呼子と同じ説明文。
しかし、説明文が一緒だからって内容が同じかどうかはわからないよ?とおもう


いちおうリプレイファイルだけど撮ってきた
<↓リプレイファイルです↓>
空飛ぶガラパゴは、どのくらい鷹をとばすのか?


飛びすぎててわからないし、計算式等もわからない。詳しい内容はラトリオさまに反映されるまで待ちましょう。


あくまで個人的な意見ですが、鳥狩セットと変わらない気がします。

さて、空いたアクセ枠をどうするか・・・
地味に鳥狩セットのSP消費カットが大きかったような?とつかってて思いはじめてきた。

ガラパゴ&カルデュイをレンジャーで試す。

買いました

えー、買いました。顔のヨコにいます。
個人的な主観の話で申し訳ないのですが…なんか、見た目が…とおもったので、今週の衣装パイプを交換し鷹レンジャーに装備させました。次のSSから見えなくなってますが一応装備してます;


GHMDにて試し撃ち

GHMDにて試し撃ち。
+7楽園の鳥カゴと+7イクシオンのセットとガラパゴで鷹ダメージ6325





鉤爪つけてうってみる

つづきまして、鳥狩の鉤爪を装備して攻撃。鳥狩の鉤爪を装備したときBBのダメージ-200%が本当になされているか確認。



鉤爪装備時まぁこんな感じ

鳥狩の鉤爪装備で5310・・うむ 200%かどうかはどうでもいいけど 下がっている模様



ここでSSとってるときに気がついたんだけど・・・

あれ!? アンフロ着てる!(゚Д゚`*)

魔眼倒して即退散しましたorz・・・





つづいて、近接攻撃でもBB発動するか確認に!
やってきたのはOD

近接BBが発動するか確認

とりあえず、ツンツンしてみる。



発動した!

ちゃんと発動する模様。
殴り鷹レンジャーも、問題なく使えそうでした。




なんだか、少し楽しくなってきた詩夏

↑クリティカルバンバンでて、ちょっと楽しくなってきた詩夏の図






続いて、パッケの中のひとつ
カルデュイの耳に注目した詩夏。

弓職ならDEX高いし DEX120の人とかそれなりにいるとおもう。
MATKが上がるのはASレンジャーだったら面白いんじゃないかな?とおもって簡易的だけどアロストレンジャーでODに言ってみた

このような装備でASをためす

装備はこんな感じ

こんなときのための弓コレクションである。
ミスティックボウはINT+4、MATK+100の弓
数字だけみれば…つよそうに見える


うん。。。まぁ。。。そんなもんだ


まぁ、、、うん、、そうだね!そんなもんだ(゚Д゚`*)


えっと・・・うん カルデュイの耳はDEX120で 詠唱-15%!
アロストレンジャーには良い品なんじゃないだろうか!(゚Д゚`*)

そう、それがイイタカッタンダ・・









今回の教訓。

「クリ殴り鷹レンジャーが面白そう!(゚Д゚`*)」


このブログが鷹レンジャーブログに1歩近づいたな。







PS:いま、ルーンヘルムつけてスリサズつかったら、なんかすごくカッコイイ演出が!!
ルーンヘルム装備してると違うエフェクトがでる。見た目もいいしステキ!

かっこよさが伝わらないSS
プロフィール
-現在スローペース更新期間-

詩夏

Author:詩夏
RO idavoll鯖にて活動中(現在休止中)
病ンデマン達の記録。

狼レンジャー
鷹レンジャー
湾etc...

遠距離物理攻撃をメインに活動中のキス魔あいどる
ステやスキル育成過程をメモ書き程度に

※現在韓国在住のため韓国ROがメイン更新になりそうです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
キャラ紹介
2015/03/01 更新
詩紗.
base147/job51 
LUK120クリ型

弓鷹クリレンジャー
現メインキャラ
スキル

詩紗
base159/job57 
AGI=DEX120型


スキル

詩弦
base120/job42 
DEX>INT型

アロストレンジャー


詩珠
base135/job47 
シビア型

弓ワンダラー


詩夏
base127/job44 
DEX120型

弓ボム影葱


月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

